dimanche 25 octobre 2015

週( しゅう) 31/ Semaine 31/ Week 31


511日月曜日、D-19、エクリトンJ+30
今日は私のエクリトンの最終日(さいしゅうび)。でもまだ私のフィクションは出来上(できあ)がりません(is not over)。夜東京帰りました。嬉しかっです。那覇(なは)はちょっと・・・実際現に(じっさいげんに, actually)那覇に一人(ひとり)だったですことが少し詰まらないですと思いました。だから私は 東京で嬉しいです。

日本語:二時間四十分
執筆:六時間
合計:八時間四十分

出費:お土産と焼き芋四百二十円、アイスコーヒー百円、モノレールの一日間の通行券(つうこうけん)七百円、昼御飯の定食(ていしょく)千三十円、レモンティー百二十円、ぜんざいパーフェ五百円、お土産千百三十円、食べ物三八十円円、飲み物百四十円

512日火曜日、D-18
今日・・・

日本語:一時間五十分
執筆:五時間三十分
合計:七時間ニ十分

出費:水百五十円、マクドナルド三百円、巻き四百十円、デザート三百十円
合計:

513日水曜日、D-17
夜、私は私の生徒(せいと)のまさよしさんに私はフランスに帰なければなりませんと言いました。彼は悲しそうでした。彼は私を美味しい中華飯店(ちゅうかはんてん, Chinese restaurant)でご馳走(ごちそう)しました。彼は超優(やさ)しいですよ!実際(じっさい)現に(げんに, actually)時々(ときどき)支那料理 (しなりょうり, Chinese cuisine)は美味しいです。^_^

日本語:ニ時間ニ十分
執筆:五時間ニ十分
合計:七時間四十分

出費:マクドナルド三百円、胡麻(ごま)マカロンパフェ九百八十円、飲み物百六十円

514日木曜日、D-16
今日私のメモライズのアプリアップ ある段階(だんかい, a level)終わり(おわり)()ました。今(いま)私は沢山言葉(ことば)を知()っています。でも私は喋(しゃべ)ことが出来(でき)ない。残念(ざんねん)ですね。

日本語:一時間十分
執筆:六時間四十分
合計:七時間五十分

出費:アイスコーヒニ百円、プリント七十円、ドンキ三百八十円、プリント六十円、アイスティー百円、おにぎり百五十円、西友千百二十円
合計:

515日金曜日、D-15
今日私は私のフィクションの初(しょはつ, first)(はん, edition, version)を済()ましました(to finish)。嬉しいです。でもこのプロジェクトはまだ終(お)わりません済みません。頑張りましょう!夜渋谷で至さんに会いました。いつも通(どお)り楽しかったです。私はフランスに帰るにります際して(さいして)至さんがいないと悲しいです。を慕(した)います。

日本語:一時間
執筆:六時三十分

出費:アイスコーヒーニ百円、チキンクリスプ百円、どナッツ百五十円、ちょっとすっきり百円、渋谷迄の電車賃四百八十円、飲み物百円、

516日土曜日、D-14
今日、浅草で三社祭(さんじゃまつり)です。多くの(おおくの)人たちと音楽(おんがく)と人が通り(とおり)たち道りで食べていることましたがあります。嬉しいけど人たちおお過ぎます。明日も三社祭です。
私は私のフィクションを書()く事(こと)(つづ)けました。フランスに帰る前(まえ)に私の著述(ちょじゅつ, writing)を終()わりたい。

日本語:十分
執筆:四時間
合計:四時間十分

出費:マクドナルド二百円、アイスの豆乳のラテ三百九十円、サンドイッチ三百円、西友千三百四十分
合計

517日日曜日、D-13
今日も浅草で三社祭でした。でも今日私は浅草いませんでした。私は飯田橋(いいだばし)で私の生徒(せいと)のわたなべさんにフランス語を教えました。私たちはシニフィエとシニフィアンについて喋(しゃべ) ました。とても面白かったです!そして目黒で私の友達の奈津美ちゃんに会いました。一緒美味しい回転ずし(や)で食べました。日本妊婦(にんぷ, pregnant woman)は寿司を食べていいです。いいね!しかし彼女(かのじょ)には「ペリヅラル」ありません。可哀相(かわいそう)!!
私はフグを初めて(はじめて)食べに始めました。フグの唐揚げ(からあげ)素晴(すば)らしくなかった。私は少しがっかりしました。でも全体的(ぜんたいてき, overall)食事(しょくじ)はおいしかったです!奈津美に会う事が私を嬉ししました。彼女は私にマークスアンドウェブから品物(しなもの)()れました。彼女は超優(やさ)しいですよ!私は私の初(はつ)のアイクリームを買いました。私は歳(とし)を取()りますよ!夜渋谷でフランセスクさんに会いました。彼のマンションで美味しい食べ物を食べて、北野 武の監督(かんとく)ばんざい(Glory to the filmmaker!) を見ました。素晴らしかったです!完ぺき日でした!

備考(びこう,note):フランセスクさんが、彼はこの映画が好きありませんでしたと言いました。

日本語:一時間三十分
執筆:三時間三十分
合計:五時間

出費:飯田橋(いいだばし)から目黒(めぐろ)迄の電車賃二百円、寿司千三百三十円、抹茶(まっちゃ)フラップチノ五百十円、目黒から渋谷迄の電車賃百三十円、資生堂(しせいど)のコレクティブアイクリーム六千五百円、セリア六百五十円、アイスコーヒー百円、ツタヤの映画(えいが)三百四十円

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire