samedi 10 octobre 2015

週( しゅう) 27/ Semaine 27/ Week 27

413日月曜日 J-49, D2
今日、回転(かいてん)寿しでお爺さんは私と喋(しゃべ)りました。私は大体(だいたい)分かってりまして、少し回答(かいとう)しました答(こた)えられました。ちょっと嬉しかったです!

日本語:一時間
執筆:五時間三十分
合計:六時間三十分

出費:豆乳ラテ五百四十円、寿司六百八十円、巻き(まき)五百三十円

414日火曜日 J-48, D3
今日、私は日本に在留(ざいりゅう)したい。
でも日本語の学校(がっこう)は高すぎます。私はフランスに帰りたくない。何(なに)をしなければなりませんか。まだ私は著作権(ちょさっけん)代理人(だいりにん)の回答(かいとう)を待(ま)っています。今(いつも通り道り?as usual)沢山疑念(ぎねん)疑心(ぎしんdoubts, apprehensions)あります。

日本語:二時間
執筆:三時間十分
合計:五時間十分

出費豆乳ラテ:四百十円、おにぎり二百三十円、ドン・キ三百三十円、西友五百二十円、

415日水曜日, J-47,D+4
夜、私はフランセスクさんのマンションへ行きました。一緒に(いっしょに)日本の映画を見て、寿司と美味しいケーキを食べて、フランスのワインを飲みました。もちろん完ぺきでした。映画(えいが)たちはまあまあでした。でも私はフランセスクさんとの交際(こうさいfriendship)が好きです。
私は書き過ぎませんと思う。(I don't think I'm writting enough)

日本語:三十五分
執筆:四時間二十五分
合計:四時間五十分

出費:豆乳ラテ五百四十円、ドン・キ二百九十円、アイスコーヒー百円、お茶ケーキ九百五十円

416日木曜日J-46, D+5
夜、渋谷で私のティンダーの友達(ともだち)のルリエン会いました。一緒に鳥貴族食べに行きました。私は超嬉しかったです。久しぶりでした。私は鳥貴族がないと悲しい(かなしい)です。を慕(した)いました (I missed it)。私はジュリエンをあまり知りません(彼がジハンとラチェルと会いました)いくつかの数(すう)週(しゅう)間(かん)前(まえ))。でも彼はとても優(やさ)しそう。夜は本当に楽しかったです。

日本語:一時間 四十分
執筆:三時間 二十分
合計五時間

出費:おにぎり二百二十円、豆乳ラテ五百四十円、ファミリーマート五百九十円、アイスコーヒー百円、鳥族(とりきぞく)二千円、カルピスナタデココ百三十円

417日金曜日, J-45, D+6
先週の今日、私は私の日本語の日記を著作権(ちょさっけん)代理人(だいりにん)に送りました。まだ私は返事(へんじ)を貰(もら)いませんでした。だから私は心配(しんぱい)し始めます。今日、フランス語のレッスンクラスがありませんでした。少しフィクションを書きました。午後、ナナでめぐみとお茶と胡麻(ごま)アイスクリームを食べました。美味しくて楽しかったです。夜、バレンティンとお好み焼きを食べに行って、鳥貴族ビールを飲みに行きました。私は家(いえ)早(はや)い歸(かえ)りました。でも夜は超楽しかったです。私たちは良くお互いを知っています相知(あいし)ます(we know each other well)。彼は私を笑(わら)わせてくれますいこけてします

日本語:一時間三十分
執筆:三時間三十分
合計:五時間

出費:おにぎり二百二十円、アイスコーヒーニ百円、ナナの抹茶と黒いごま飲み物六百五十円、夜三千円

418日土曜日, J-44, D+7
今日、私の生徒のこうじ(二番)はガンダムグンダムの水差し(みずさし)を買いました。の水差しの値段(ねだん)は二百三十ユーロです。酷(ひど)いデスね?でも彼は本当に嬉しかったようです。私はこうじさん全然分かりません。

日本語:一時間四十五分
執筆:三時間
合計:四時間四十五分

出費:豆乳ラテ四百十円、おにぎり二百三十円、アイスコーヒー百円、西友八百二十円、鮪(まぐろ)三百八十円

419日日曜日, J-43, D+8
今朝スタバークスで私のフィクションを書きました。難(むずか)しいで、私は良(よ)くなる進む(すすむ,to progress, to advance)と思います。ちょっと高いですけど私は豆乳ラテを飲(の)んで仕事(しごと)するのと働く事が大好きです。明日(あした)私は私の日記の原稿(げんこう)を新しい担当者(たんとうしゃ, person in charge/ contact) に送ります。成(な)り行(ゆ)きを見守(みまも)ります(wait and see)。

日本語:二時間
執筆:三時間
合計:五時間

出費:豆乳ラテ五百四十円、おにぎり二百三十円、ダイソー三百二十円、西友七百七十円

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire