lundi 22 février 2016

8月

817日月曜日

今日私は眠かったで、働きませんでした。私の出版社の社長は私にメールを書きました。彼女は私のフィクションをかき出版し書き著(かきあらわ, publish)たいです。彼女のメールはとても優しかったです。午後新しいダイエットのスープを作(つく)りました。私は料理(りょうり)を少しずつ始めます。

日本語:一時間十分

出費:買い物十四ユーロ六十セント

818日火曜日
今日私は掃除をしました。完璧な主婦(しゅふ)になります。午後買い物をして、エビ中(えびちゅ)のアニメを見ました。ちょっと可笑しいでも大好きですよ!夜、私の友達のジハンとマティアービリエーにきました。一緒にバーベキューをして、私のフィクションの将来(しょうらい)の出版物(しゅっぱんぶつ)を祝いました(いわう, celebrate)。賑やかな(にぎやかな)夜でした。

日本語:二時間

出費:買い物三十一ユーロ六十セント

819日水曜日
今日 、フランスの最終の日でした。父と父の奥さんと妹のアンナはビリエーに帰りました。一緒に今日を過ごしました。良かったです!夕方(ゆうがた)私の出版物の社長(しゃちょう)が私に電話をして、一緒に一時間私の本二冊(にさつ)について喋って、とても嬉しかったです。でもドキドキしましたよ!明日、東京に飛行(ひこう)します。これもうについてについてもドキドキします!!最近私の生活(せいかつ)は完璧です。

日本語:一時間
執筆:二十分
合計:一時間二十分

出費:買い物十七ユーロ

820日水曜日
今日、パリを去()って、東京に帰りました。昨日私が「東京に帰る」と言ったのことが父の奥さんのステッフと気付(きづ)きました。→ 昨日私が東京に帰ると言ったことを、父の奥さんのステッフが気づきました。ちょっと変ですね。でも多分今東京は私の家です。東京の時間に帰り戻ってから今日は短かったです。イミグレーションについて私は少しビクつきます。

日本語:一時間
執筆:一時間
合計:二時間

出費:空港までの電車賃十三ユーロ七十セント

821日金曜日
朝の七時東京で着きました。私はドキドキしました。でもイミグレーションのチェックはとてもオーケーでした。彼らは「日本語が出来ますか。どのぐらい日本で在留(ざいりゅう, stay)しますか。」だけ訪ね尋ねました。私はホット(relieved) しました。
そして、進は空港着きました。一緒に品川の進のアパートに行きました。途中(とちゅう)日本の電子(でんし)セミ聞こえて、とても嬉しかったですよ!日本の電子セミの音が大好きです!時差ボケ(じさぼけ)に対し(にたいし, against)、沢山アイスコーヒーを飲んで、一日中(いちにちじゅう)散歩しました。
夜、甘酢(あまず, sweet vinegar)の飲み物を飲んで、本当に不味かったです!でも私はとても嬉しかったですよ!

日本語:十分

出費:空港から島川迄の電車賃千三百円、飲み物千百十円、百三十円品川からの電車賃

822日土曜日
今朝、進と少し掃除をしました。そして、目黒(めぐろ)の駅の回転ずしで食べました。奈津美ちゃんはこの店を私に見付けにし教えてくれました。美味しかった!!沢山寿司と魚のからあげを食べました。そして、渋谷に行きました。夜、新橋(しんばし)で牛タン(beef tongue)を食べて、本音を言う(ほんねをいう, to be honest) 私はフランスの牛タンを好(この)みます。でも良かったです!そして、私は超眠かったですから、私たちは進のアパートに帰りました。

出費:昼ご飯二千六百四十円、電車賃三百円、飲み物五百四十円、オリンプのお土産二百円、グラスの赤いワイン六百五十円、新橋迄の電車賃百七十円、品川迄の電車賃三百十円

823日日曜日
今朝12時半から寝ました。ちょっと可笑しかったで、多分まだ時差ボケ(じさぼけ)に苦(くる)しんでいます。昼ご飯、進と築地(つきじ)食べに行きました。私たちは散らし丼を食べました。私の丼は美味しけど進のはまあまあでした。彼は憤るし(いきどおるし)かったで彼は不機嫌(ふきげん)だってだったので、残念でした。
午後浅草に行きました。マクドナルドにアイスコーヒーを飲みました。昼ご飯、鳥貴族で食べて、進の初回(しょかい)で、嬉しかったですよ!!
とうとう大崎で買い物をしました。私たちはアベックで、私は久しく一人でしたから、まだ少し珍しいです!

出費:電車賃百六十円、飲み物二百円、浅草迄の電車賃二百二十円、アイスコーヒー三百十円、鳥貴族二千七百二十円、大崎(おおさき)迄の電車賃三百五十円

824日月曜日
今日、進が働いてから、私は一人渋谷に行きました。
この前最近(recently) いつもアルコールを飲んで、タバコを吸いました。だから今日から私はタバコを吸うこと止めます。ダメで、バカです。進もタバコを吸うのこと止めた。でも彼はアジクトですから苦しい(くるしい)です。
夜ご飯、渋谷のヒカリエのディ47の店で進とフランセスクに会いました。料理と飲み物は美味しくていで、光景(こうけい)はとてもいいですからこの店が大好きです。そして渋谷のゴルデン街(がい)(よう、like)でワインを飲みました。私は吸いませんで、嬉しかったです。とうとう最後に、進と品川で散歩をして、完ぺきでした。

とうとうはfinally//最後(さいご)にはin the end

日本語:二時間四十分
執筆:二時間
合計:四時間四十分

出費渋谷迄の電車賃百七十円、おにぎり二百二十円、アイスコーヒー百円、お土産千六百二十円、アイス抹茶ラテ三百四十円、昼ご飯千円、品川迄の電車賃百七十円、お茶百九十円

825日火曜日
今朝寝坊(ねぼう)しました。午後の一時()きました。仕事をしたかたからちょっとめんどくさかったです。仕事をしたかったからちょっと残念でした。でも三時から七時迄品川の駅で仕事をしました。そして、進と品川の焼き鳥の店で食べて、美味しかったです。そしてアツレで、ベルギーのビールを飲みました。美味しけど高かったですよ!最終(さいしゅう)には、最後に、帰りに散歩をしました。品川の川の岸(きし,river bank)は綺麗です。

日本語:三時間
執筆:二時間
合計:五時

出費:おにぎり二百七十円、豆乳ラテ四百十円

826日水曜日
今日も、寝坊して、品川駅のスターバックスで仕事をしました。そして、夜ご飯で進と大崎に食べに行きました。彼は私を大阪(おおさか)料理(りょうり)の居酒屋でごちそうしました。土手焼き(どてやき)などを食べて、食べ物は美味しかったで、時刻(じこく)くてその時間は完ぺきでした。

日本語:一時間四十分
執筆:三時間四十分
合計:五時二十分

出費:おにぎり二百八十円、豆乳ラテ四百十円、大崎(おおさき)迄の電車賃百四十円

827日木曜日
今日大崎(おおさき)駅で仕事しに行きました。品川よりいいで良くて、沢山テブルと席があります。最近出版社長と私の東京についての本訂正(ていせい)します。面白くて大切(たいせつ)です。夕方エビちゅちゃんのアニメを見て、スターバックスで一人笑いました。ときどき日本のアニメは本当に楽しいですよ!七時進と晩御飯を食べに行きました。綺麗な店で食べて、美味しかったです。最後(さいご)にはダイソーに少し無益(むえき, useless) くだらないものを買って、面白かったです。

日本語:一時間三十分
執筆:四時間
合計:五時三十分

出費:昼ご飯四百円、豆乳ラテ五百四十円、ダイソー九百七十円

828日金曜日
先週の今日は日本に帰りました。嬉しいですけど今朝進は憤るし(いきどおるし)かったで機嫌が悪かったので、私たちは論じました。朝はしばしば(often)苦しい(くるしい)です。私たちは頑張らなければなりません。今日も大崎駅に仕事をしに行きました。夜、表参道(おもてさんど)進に会いました。渋谷の居酒屋で食べました。

日本語:一時間四十分
執筆:三時間四十分
合計:五時間二十分

出費:サラダ二百円、豆乳ラテ五百四十円、ダイソー五百四十円、コンビニ五百九十円、電車賃四百九十円

829日土曜日
今日も進と論じました。沢山ストレスがありました。最近は少し大変(たいへん)と思います。午後、浜松町(はままつちょう)の格好いい寺(てら)を見ました。浅草寺より綺麗です。雰囲気(ふんいき, atmosphere)は凄(すご)かったです。夜、九時から私は寝ました。本当に眠かったです。

日本語:三十分
執筆:十分
合計:四十分

出費昼ご飯:千九百六十円電車賃六百五十円、コンビニ三百円

今日の言葉:雰囲気(ふんいき) atmosphere

830日日曜日
今日も進と論じました。大変で、ときどき大変過ぎます。
最近すごく眠かったですから今朝12時迄寝ました。
午後、渋谷で私の生徒(せいと)のこうじ二番に会いました。久しぶりでした‼︎彼は新しい妖怪(ようかい)ウオッチと彼のフランス語の免状(めんじょう, degree)を私に見せました。とても嬉しかったです!
そして進と私の渋谷のお気に入りのそば店で食べました。美味しかったです。私が、進はこの店が好きと思いました。
そして雨が降っていましたけど月島(つきしま)に行きました。この場所を分かりませんでした。綺麗ですよ!沢山もんじゃ焼き店があります。あちらも、雰囲気は好きです!
後で、勝どき(かちどき)でアイスクリームを食べに行って、甘過ぎましたから少し不味かったです。夜、新橋(しんばし)魚のレストランで食べに行きました。私たちのお腹が空かなかった。でも食べ物は美味しかったです。8時ぐらい家に帰りました。

日本語:一時間十分
執筆:十分

出費:アイスクリーム千三百三十円、アイスコーヒー二百五十円、電車賃九百十円、飲み物九十円

831日月曜日
今日、進と論じませんでした。良かったですね!むしろ、タイレストランで夜ご飯を食べました。最近私はアルコールを飲みませんから、進は彼らのビールと私のホッピーのちゅうはいを飲みました。彼はちょっと酔っ払(よっぱら)いました。でも三十分ぐらい食事の終わり後で、少し変でした。

日本語:一時間二十分
執筆:四時間四十分
合計:六時間

出費:サラダとジハンのお土産七百五十円、ラファのお土産三百四十円、豆乳ラテ五百四十円、お土産千三百円