lundi 22 février 2016

1月



1月1日金曜日
今日は正月(しょうがつ, New Year's day)でした。今朝、寝ました。そして、進は美味しい伝統(でんとう)のスープを作(つ)りました。部屋(へや)は少し狭いですからテーブルがありません。少し不便と思いました。なんとかとにかくすごく良かったです!

日本語:一時間
執筆:二十分

出費:飲み物?、秋葉原までの電車賃?

12日土曜日
今日、進は新しい携帯電話(けいたいでんわ)のiPhoneがありを貰(もら)ました。彼は電話のキャリアを変(か)えましたから新しいキャリアは彼に沢山お金をくださりました。良かったですよ!そのため(hence)、私も格好いくて新しい電話がありを貰(もら)ました。超嬉しいですよ!
ところで、今日も沢山散歩をしました。今朝、目黒から渋谷まで歩きまして、夜渋谷から中目黒(なかめぐろ)まで散歩をしました。ついに(finally)、品川のアパート歩いてに帰りました。ヘルーシな日でしたけど途中(とちゅう)大きな焼き芋を食べました。だいたい、完璧な日でした!

日本語:三十分
執筆:一時間三十分
合計:二時間
合計:四時間

出費:昼ご飯五百八十円、ヤマダ電機(でんき, appliances)五千円、セリア七百六十円、飲み物五百円ぐらい

13日日曜日
今朝、大崎のスターバックスで、日本語を勉強て、進はKnausgaardの本を読みました。そして、渋谷まで散歩をして、私はこうじさんのフランス語の授業(じゅぎょう)がありました。あとで、新宿(しんじゅく)まで歩きました。面白い新大久保(しんおおくぼ)でコリアンフライチキンを食べました。ヘルーシくなシーじゃないけど美味しかったです!

日本語:一時間十分

出費:昼ご飯二百七十円、飲み物二百円

1月4日月曜日
今日、進は働きました。

日本語:三時間三十分
カタルーニャ語:五十分
執筆:一時間三十分
合計:五時間五十分

出費:昼ご飯三百六十円、コーヒー百円、おにぎり百十円、ティー百円

1月5日火曜日
今朝、少し勉強をして、渋谷に行きました。あそこで安くてとても格好いい銀色(ぎんいろ)の靴を買いました。そして、少し仕事をして、品川に歩いて帰りました。アパートで、スープを造(つく)りました。このスープは野菜(やさい)のスープとおでんないし(between)のあいのこでした。本当に美味しいと思いました!

出日本語:三時間十分
カタルーニャ語:一時間二十分
執筆:一時間十分
合計:五時間四十分

費:コーヒー二百円、手袋(てぶくろ)百円、牛めしミニとキムチ四百三十円、靴三千九百円、アイスコーヒー百円、飲み物百四十円

1月6日水曜日
今朝、大崎のスターバックスで豆乳ラテを飲みながら、日本語を勉強して、新しいフィクションを書きました。そして、原宿(はらじゅく)まで出歩きました。途中(とちゅう)、沢山品物を買いました。表参道(おもてさんどう)で、イヤリングと靴下とトップを買って、原宿(はらじゅく)のH&Mで百円のキラキラのワンピースを買いました。キラキラですけど好きです!よかったですよ!

日本語:三時間四十分
カタルーニャ語:五十分
執筆:一時間
合計:五時間三十分

出費:おにぎり二百円、飲み物二百円、買い物八百二十円、ラグタグのトップ二千六百三十円、ホットコーヒー百円、ワンピス百円、飲み物二百円、食べ物五百円

1月7日木曜日
今朝、少し仕事をしたり、上野きました。午後、秋葉原から東京駅まで散歩をしました。あとで眠かったですから、品川駅、のスターバックスで、豆乳ラテを飲みました。夕べ、スープを使い作りました。今日も、美味しいと思いました。

日本語:二時間五十分
カタルーニャ語:一時間二十分
執筆:一時間十分
合計:五時間二十分

出費:大崎から渋谷までの電車賃?、ホットコーヒー百円、おにぎり三百円、東京駅から品川までの電車賃百七十円、ホット豆乳ラテ四百十円

1月8日金曜日
先週の今日は、進が喫煙(きつえん,smoking)のことをやめました。嬉しいですよ!
毎日ごとし、沢山散歩をしました。よかったですけど道中、私の百円の手袋(てぶくろ)を忘れました。残念(ざんねん)です!
夕べ、恵比寿(えびす)で進の友達と晩ご飯を食べました。嬉しかったです。彼の友達が好きです。

日本語:三時間二十分
カタルーニャ語:一時間十分
執筆:四十分
合計:五時間十分

執筆:おにぎり二百円、ホットコーヒー百円、飲み物百五十円、ダイソー四百三十円、ロフト千六百五十円、ホットティー百円、、寿司三百八十円

1月9日土曜日
今日の天気はよかったです。寒かったですが全然(ぜんぜん)曇(くも)がありませんでした。
ごご、こうじのフランス語の授業(じゅぎょう)があるから、進と、渋谷まで散歩をしました。後で渋谷の緑(みどり)すしの店で沢山美味しいすしを食べました。えんがわは素晴らしかったです!
そして、歩いて品川に帰りました。
夜、進は羽田空港(くうこう)に行きました。彼はスペインで仕事で一週間を過ごしています。私が品川で泊まります。

日本語:一時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:十分
合計:二時間十分

出費:ホットコーヒー二百五円、買い物千六百円

1月10日日曜日
今朝、アパートで一人いました。少し仕事をして、目黒まで歩きました。あそこで、小さな店で、美味しくて大きいちらしを食べて、マクドナルドで、また仕事をしました。あとで、日本語のポッドキャストを聞きながら、渋谷と原宿(はらじゅく)まで歩きました。夕べ、品川帰りました。二十キロを歩きました。

日本語:四時間
カタルーニャ語:一時間二十分
執筆:一時間二十分
合計:六時間四十分

出費:昼ご飯八百円、ホットコーヒー二百円

1月11日月曜日
今日も、ひとりいました。

日本語:三時間
カタルーニャ語:一時間二十分
執筆:一時間
合計:五時間二十分

出費:大崎から秋葉原までの電車賃二百円、プレゼント二千七百十円、おにぎり百三十円、コーヒー百円、上野から大崎までの電車賃二百円、ダイソー千五百二十円

1月12日火曜日

日本語:二時間
カタルーニャ語:一時間二十分
執筆:二時間二十分
合計:五時間四十分

出費:郵便局(ゆうびんきょく)六百七十円、コーヒー百円、豆乳ラテ五百四十円

1月13日水曜日 エクリテョンD1
今日、新しいエクリテョンを始めました。エクリテョンのイデアは一月間の激しい(はげしい, intense)執筆です。頑張ります!

日本語:二時間
カタルーニャ語:三十分
執筆:三時間三十分
合計:六時間

出費:プリント百四十円、おにぎり二百七十円、ホットコーヒー百円、デザートと飲み物二百九十円、大崎から渋谷までの電車賃百六十円、買い物四百円

1月14日木曜日エクリテョンD2
昼で、私の友達のフランセスク

日本語:一時間三十分
カタルーニャ語:三十分
執筆:五時間
合計:七時間

出費:ホット豆乳ラテ五百四十円、昼ご飯千円、水百円、ホットコーヒー百円、ホットパッチ四百四十円

1月15日金曜日エクリテョンD3


日本語:一時間三十分
執筆:五時間

出費:ホット豆乳ラテ五百四十円、プレゼント四千円、ホットティー百円

1月16日土曜日エクリテョンD4
今朝、大崎ゲートシティで、三時間仕事をしました。そして、渋谷歩きました。あそこで、フランセスクと私のお気に入りのそばで、そばを食べました。彼は彼の恋人とよく口喧嘩(くちけんか)します。私は、ちょっと大変(たいへん)と思います。とにかく一緒に(いっしょに)いい時間時期を過ごしました。こうじさんのフランス語の従業(じゅうぎょう)のあとで、品川帰りました。あそこで、羽田空港の電車で乗りました。夜、進はスペインから帰りました。よかったです!
日本語:一時間十分
執筆:五時間

出費:ホットコーヒー二百円、食べ物とほうじ茶二百四十円、セリア四百四十円、羽田空港までの電車賃?

1月17日日曜日

日本語:四十分

出費:コーヒー四百三十円、カンド百十円、無印(むじ)九百円、オリンプのプレゼント七百円、下北沢(しもきたざわ)のバー二千七十三円、下北沢から大崎までの電車賃二百九十円

1月18日月曜日エクリテョンD5
日本語:四十分
執筆:五時間
出費:コーヒー二百五十円、豆乳ラテ五百四十円

1月19日火曜日エクリテョンD6
日本語:一時間
執筆:五時間

出費:アイスコーヒー百円、飲み物百八十円

1月20日水曜日エクリテョンD7
日本語:一時間
執筆:五時間

出費:買い物千七百円、豆乳ラテ四百十円

1月21日木曜日エクリテョンD8
夜、五反田の鳥貴族(とりきぞく)で、昼ご飯を食べました。久しぶりでした!よかった!
日本語:二十分
執筆:五時間

出費:マクドナルドの朝ご飯六百五十円、食べ物二百七十円、渋谷までの電車賃百七十円、焼き芋百十円、イアリング七百円、豆乳ラテ五百四十円、トプ三千八百円、原宿から五反田までの電車賃?

1月22日金曜日エクリテョンD9
今朝、大崎でツタヤのスターバックスでフィクションを書きました。昼、私の新しいフィクションの執筆ために、浅草行きました。帽子(ぼうし)を被(かぶっ)ってけど、マクドナルドの店員は私に久しぶりと言いました。いい気持ちでした!浅草は私の場所ですよ。

日本語:一時間
執筆:五時間

出費:豆乳ラテ五百四十円、上野までの電車賃?、郵便局六百七十円、焼き芋百三十円焼き芋アイスコーヒー百円、プレゼント五百四十円、ティー百円、デザート二千円、黒酢(ず)千円

1月23日土曜日
今朝、素晴らしいニュースを受け取りました。私の出版社は私の東京についての本の利権(りけん, rights)をポケットボーブックの出版社に売りました。だから、たぶん来年、私の本はポケットボークになります!とてもいいです!私はすごく嬉しいです!

出費:買い物七百十分、晩ご飯千円、大崎までの電車賃?

1月24日日曜日
日本語:一時間
執筆:一時間三十分

出費:豆乳ラテ五百四十円、有楽町(ゆうらくちょう)までの電車賃二百円、新橋(しんばし)から大崎までの電車賃百七十円、ダイソー二百二十円

1月25日月曜日エクリテョンD10
日本語:三十分
執筆:六時間

出費:マロン百三十円、豆乳ラテ五百四十円、ダイソー四百三十円

1月26火曜日エクリテョンD11
日本語:一時間
執筆:五時間三十分

出費:コーヒー百円、豆乳ラテ五百四十円、ラップ四百十円、ワオルナット二百三十円

1月27日水曜日エクリテョンD12
日本語:三十分
執筆:二時間三十分

出費:豆乳ラテ五百四十円


1月28日木曜日エクリトンD13
午後(ごご)、下北沢(しもきたざわ)で私のフランス人の友達のオドレーとコーヒーを飲み行きました。あそこで沢山プレゼントを買いました。良かったです。

日本語:三十分
執筆:五時間

出費:プリント三百円、下北沢までの電車賃二百九十円、プレゼント四千九百円、渋谷から有楽町までの電車賃?、梅干し二百四十円、??から品川までの電車賃??

1月29日金曜日エクリトンD14
今日、私のカードは使えません効かませんでした。お金を受け取れらませんでした。多分、お金を使い過ぎます過ぎ使(つか)います。とにかく、ちょっと面倒臭かったです。
昼ご飯で、フランセスクとそばを食べました。美味しくて楽しかったです。私のパスモと洗(あら払(はら)いました。少し変と思います。

日本語:一時間
カタルーニャ語:二十分
執筆:五時間

出費:コーヒー六百九十円、買い物三百三十円、昼ご飯九百九十円

1月30日土曜日

日本語:一時間
出費:エビスまだの電車賃百五十円、ディーンデルカのケーキ二つ六百七十円、コーヒー三百円

1月31日日曜日

日本語:三十分
執筆:一時間三十分

出費:大崎から上野までの電車賃??、コーヒー二百五十円、焼き芋二百五十円、買い物九百三十百円

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire