lundi 22 février 2016

11月

10月31日土曜日
先週の日曜日、グリニッジ平均時(へいきんじ, Greenwich Meantime)に帰りました。でもこれを忘れました、だから私は浩二さんのフランス語のレッスンで遅(おく)れました。ダメだよね!うんよく(luckily)、浩二は親切な生徒(せいと)です!
午後、ショッピングをしに行きました。格好(かっこう)良くて、黒くて、安いワンピースを買いました。そして、パセイジデグラシア(Passeig de Gracia)のマクドナルドで仕事をしに行きました。あそこでアイスコーヒーを飲見ました。でもスペインに、マクドナルドのアイスコーヒーは二ユーロ十五セントして、それにあまり美味しくないです。日本のマクドナルドのアイスコーヒーを慕(した)います。
夜はハロウィンので毎年のように、私は何もしませんで、園子温(そのしおん)の映画のカリスマを見ました。良かったです!

日本語:四時間
カタルーニャ語:二十分
執筆:一時間
合計:五時間二十分

出費:ワンピース二十ユーロ、アイスコーヒー二ユーロ十五セント、買い物三ユーロ六十セント

11月1日日曜日
午後、散歩をして、帰りに、グラシア(Gracia)の場所で、パンを買いました。オーガニックパンでした。パン屋でニューオーダー(New Order)のテンプテーション(Temptation)を再生(さいせい)しました。びっくりで、ヒップスターのパン屋でした。この歌が本当に好きです。でも変な組み合わせ(くみあわせ、association)と 思います。ヒップスターのアイデアね!^_^

日本語:二時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:二時間十分
合計:五時間十分

出費:パン二ユーロ三十セント

11月2日月曜日
今日はいつものほう日でした。可笑しいですけどカタルーニャ語の勉強するのことが少しだけ好きです。どうして?分からない。残念ですよ、頑張ります。

日本語:二時間五十分
カタルーニャ語:一時間
執筆:一時間十分
合計:五時間

出費:買い物十ユーロ八十セント

11月3日火曜日
今日、フランスのペルピニアンで姉(あね)の家に行きました。木曜日、私の最年少(さいねんしょう, youngest)姪(めい, niece)を子守(こもり, babysitting)しなければなりません。嬉しいです!
昼、姉と赤ワインを飲んで、タバコ一本を吸いました。そして私の友達のエメリンとご飯を食べました。四チーズピザを食べて、あまりヘルシーくないよ!でも美味しかったです!
午後、仕事を終われました。
夜、孤族(かぞく)と沢山あまりヘルシーくない食べ物を食べました。

日本語:四時間二十分
カタルーニャ語:一時間
執筆:二十分
合計:五時間四十分

出費:豆乳ラテ二ユーロ、茶三ユーロ、薬屋(や)十ユーロ、買い物十八ユーロ五十センント

11月4日水曜日
今朝、私の頭は痒(かゆ)かったですから私は姉に私の頭をチェックすると頼(たの)みました。アタマジラミがいました!!酷いですよ!髪の毛は超長いですから面倒臭(めんどうくさ)かったです。でもトリートメントして、今は大丈夫です。

日本語:三時間三十分
執筆:二十分
合計:三時間五十分

出費:薬二十五ユーロ

11月5日木曜日
今日、家で姪(めい)のゼリと一日中(いちにちちゅう)を過ごします。一緒に宿題(しゅくだい)をして、ポプコンをしました。結局(けっきょく, eventually)彼女はそれ以上働きたなかった(she didn't want to work anymore)、ちょっと面倒(めんどう)くさかったです。でも楽しかったです。昼ご飯で、姉(あね)は寿司を買いました。嬉しくて美味しくなかった。とうとう、ゼリの乳歯(にゅうし, milk tooth)は落下(らっか)して[事実上(じじつじょう, actually)彼女はあの歯は剥(は)がしました(to tear off)]。だから姉と私は彼女に五ユーロを遅(おく)れました。フランスの小さいネズミの伝統(でんとう)です。
私たちは七時間五十分ぐらい寝ました。多分少し変ですけど私たちは早く寝るのことが好きです。ベッドでニネアンティコの「Le goût du Paradis」の漫画(まんが)を読みました。とても面白かったです。

日本語:三時間四十分
カタルーニャ語:三十分
執筆:五十分
合計:五時間

出費:ゼリの歯二ユーロ

11月6日金曜日
今朝、バルセロナに帰りました。日曜日、東京に出ますよ!テイクオフは朝の六時ですから明日の晩(ばん)、バルセロナの空港(くうこう)へ行きます。あそこで、夜を過ぎて、少し面倒くさいです。早く(はやく, already) 出発(しゅっぱつ)を待ち兼ねます(まちかねます,to wait impatiently)!

日本語:二時間四十分
カタルーニャ語:一時間二十分
執筆:一時間
合計:五時間

出費:喫茶店八ユーロ八十セント、買い物十五ユーロ三十セント

11月7日土曜日
今日、毎日のように、仕事をしました。朝、四時ぐらいに起(お)きました (変ですけど東京の時間に慣(な)れたいです)。浩二さんにフランス語を教えて、日本語とカタルーニャ語を勉強して、フィクションを書きました。
夕方、バルセロナの空港に行きました。
あそこで待っていました。沢山待っていました。嬉しかったですが、詰まらなかったです。ほどなく(soon)、私は東京にいます。浅草に行きたい、沢山美味しい食べ物を食べたいです!

日本語:一時間五十分
カタルーニャ語:一時間三十分
執筆:一時間四十分
合計:五時間

出費:買い物六ユーロ、お茶五ユーロ

11月8日日曜日
今日、旅(たび)して(to travel)、フライト三つがありました(ロマ迄、アブダビ迄、東京迄)。バルセロナの空港で今夜(こんや)を過(す)ぎまして、沢山働いて、だからオーケーでした。ロマからアブダビ迄のフライトで、私の席(せき)はアッパグレードでしたから、私はプラスチックのコップでシャンペンを飲みました。ところで、日本のラブロマンスの映画の・・・(Poison berry in my  brain)を見ました。びっくりしたけど本当に好きでした。

日本語:一時間五十分
カタルーニャ語:一時間四十分
執筆:一時間三十分
合計:五時間

出費:コーヒー一ユーロ

11月9日月曜日
今日、東京に来ました。とうとう。空港で、進が合いて、とても嬉しかったです!
目黒駅の緑(みどり)回転ずしで、昼ご飯を食べました。勿論、私は沢山エンガワの寿司(すし)を食べて、いい気持ちでした!!
午後、上野駅から、秋葉原に散歩しました。あそこで、私は沢山お土産(フィギア)を買って、マクドナルドの美味しいアイスコーヒを飲みました。
夕方、品川で帰りて、焼き魚の店で昼ご飯を食べました。
完璧な日でした!

日本語:三時間二十分
カタルーニャ語:一時間
執筆:四十分
出費:五時間

出費:目黒駅の回転ずし三千百円、アイスコーヒー二百五十円、消しゴム七百四十円、フィギア二千七百円、ダイソー二千七百円

11月10日火曜日
今朝、超眠かったですけど、仕事をしなければなりませんでした。だから、早く起きて、進と大崎(おおさき)駅のスターバックスで仕事をしに行きました。そして、一緒に、浅草で、私のお気に入りのお好み焼きの店でタコお好み焼きとイカと明太子(めんたいこ)お好み焼きを食べました。浅草の場所で散歩して、品川で帰りました夕方(ゆうがた)、愉楽町(ゆらくちょう)で、進は新しい靴を買いました。ついに、鳥貴族で晩御飯を食べて、散歩をしました。
今日もう完璧な日でした!

日本語:ニ時間五十分
カタルーニャ:二十分
執筆:一時間五十分
合計:五時間

出費:大崎から上野迄の電車賃二百円、食べ物千八十円、ビレッジバンガード六千二百五十円、アイスコーヒー二百五十円、セリア千八十円、浅草から品川迄の電車賃三百六十円、飲み物百二十円、品川から愉楽町迄の電車賃百六十円、飲み物四百八十円、大門から品川迄の電車賃三百円

11月11日水曜日
今朝も、進と大崎(おおさき)ゲートシティーのスターバックスで豆乳ラテを飲みました。そして、一人で三時間仕事をしました。そして、渋谷へ行きました。あそこで散歩して、マクドナルドで仕事をして、焼き芋を食べました。気持ちよ!!後で、原宿迄歩(ある)きました。あそこで贈(ある)り物を買って、マクドナルドで少し仕事をしました。夕方、進と代々木の居酒屋で昼ご飯を食べました。臓物(ぞうもつ, offal, giblets)だけでした。でもすごく美味しかったです!!

日本語:二時間
カタルーニャ語:二十分
執筆:二時間四十分
合計:五時間

出費:スターバックス四百円、大崎から渋谷迄の電車賃百六十円、おにぎり三百六十円、セリア九百七十円、アイスコーヒー二百円、焼き芋百十円、キディランド二千二百十円、ラフォーレ四千六百四十円、代々木から大崎迄の電車賃??、飲み物三百円

11月12日木曜日
今朝、大崎のスターバックスで、私の友達のフランセスクと豆乳ラテを飲みました。久しぶりでした!最近(さいきん)、彼は彼の彼女と鬩ぎます(せめぐ, to argue)。だから彼は心配(しんぱい)します。悲しいです。
そして、少し仕事をして、上野行きました。あそこで贈り物を買って、浅草(あさくさ)迄散歩をしました。あそこでまた贈り物を買って、美味しい黒ごまパーフェを食べて、マクドナルドで仕事をしました。完璧な午後でした!夜、進と浅草のスッポン(turtle)のレストランで昼ご飯を食べに行きました。スッポン鍋(なべ)を食べました。超高いですけど美味くて、大きでした!でもそして私は焼き芋を食べたかったからドンキの焼き芋を待ってました。上野に行きながら、私たちは焼き芋を食べて、アイスコーヒーを飲みました。完璧な夕方でした!

日本語:一時間四十分
カタルーニャ語:二十分
執筆:三時間
合計:五時間

出費:品川から上野迄の電車賃二百円、レオナルのプレゼント千四百円、お茶五百三十円、アンナのプレゼント二千円、ダイソー千四百円、黒ごまパーフェ九百二十円、アイスコーヒー三百五円、おにぎり百五十円、焼き芋三百九十円、上野から大崎迄の電車賃二百円

11月13日金曜日
今朝、私は寒くて眠かったです。最近、ろくに(enough)寝(ね)れません。東京にいますから遅く(おそく)寝て、早く(はやく)起きます。眠いですよ!だから進とコーヒーを飲む後(あと)で、家に帰りて、四時間ぐらい寝ました。そして少し仕事をして、六本木へ行きました。あそこで進に合いて、一緒に村上(むらかみ)の展覧会(てんらんかい)を見に行きました。面白(おもしろ)くて少し長かったです(夜の九時で、私のお腹(なか)が空いたかった)。美味しい焼き魚の店のチェーンで昼ご飯を食べて、ビールと酒を飲んで、私はタバコを二本吸いました。ついに、六本木のドンキーで焼き芋を買いました。進は少し酔っ払いて、私は少し眠かったですから私たち帰りました。

日本語:三時間二十分
カタルーニャ語:四十分
執筆:一時間
合計:五時間

出費:飲み物百二十円、大崎から六本木迄の電車賃三百三十円、プレゼント三千円、飲み物八百円

11月14日土曜日
今朝、寝ました。午後、渋谷へ行きました。ヒカリエのビルのディ47で食べたかったです。でも私のフランス語のレッスンとこうじさんは三時間であってからむしろ、たこ焼きを食べました。ヘルシーくないけど面白かったです。
夜、築地(つきじ)で寿司を食べました。だいたい美味しくてけどエンガワはまあまあだけでした。エンガワは私のオブセッシオンちょっと残念でしたよ!沢山雨が降ってから

出費:渋谷迄の電車賃二百円、アイスコーヒー二百五十円、靴下(くつした)千四百円、飲み物四百七十円、品川迄の電車賃??

11月15日日曜日
今朝も、沢山寝ました。そして私たちは未来館(みらいかん)お台場に行って、あそこで、回転ずしで沢山寿司を食べました。勿論沢山エンガワを食べました!そして、散歩をして、浅草迄リバークルーズをしました。あそこから秋葉原(あきはばら)迄散歩をしました。そして、大崎のテンヤで晩御飯(ばんごはん)を食べに帰りました。この週は本当に完璧でした。進が好きです。

出費:品川からお台場飲み物千円、お土産三百三十円、秋葉原(あきはばら)から品川迄の電車賃??

11月16日月曜日
今朝、東京の空港へ行って、ヨーロッパに帰ります。ちょっと悲しいですけどパリの友達に会いたいです。先週の金曜日のテロ攻撃(こうげき)は酷(ひど)かったですから私たちはそれについ話すことが要(い)ると思います。

日本語:四時間五十分
カタルーニャ語:一時間
執筆:二時間十分
合計:八時間

出費:成田空港迄の電車賃千五百円、空港からブアコロンブ十二ユーロ二十セント迄の電車賃

11月17日火曜日
今日、ジハンのアパートで仕事をしました。午後の四時半、パリへ行きました。あそこでも豆乳ラテを飲みながら、仕事をしました。そして、私の友達のジハンとラチェルとダビドとマチューとビールを飲みました。嬉しかったですけど一緒に、テロ襲撃(しゅうげき)についてだけ喋(しゃべ)ました。みんなさんはトラウマがあります。本当に辛(つら)い時期(じき)です。

日本語: 一時間五十分
カタルーニャ語: 十分
執筆:三時間四十分
合計:五時間四十分

出費:二ユーロ七十五セント、四ユーロ七十五セント、ビール五ユーロ、ビリエ迄の電車賃四ユーロ四十セント

11月18日水曜日
今日、私の家族とビリエで時間を過ぎました。夜、飛行機でバルセロナに帰りました。でも十一時飛行機で電車がありませんでした。だから零時(れいじ)バスで町中(まちなか)帰りました。そしてプラサでサンツ(Plaça de Sants)から家迄歩(ある)いて来て、朝の一時半ぐらい家に至(いた)りました。ちょっと面倒(めんどう)くさかったです。でも夜分(やぶん)でもバルセロナは綺麗です。

日本語:二時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:二時間
合計:五時間

出費:空港迄のバス賃(ちん)十六ユーロ、電車賃一ユーロ八十セント、空港からバルセロナの町中迄バス賃五ユーロ九十セント

11月19日木曜日
今夜、私のバルセロナのアパートに帰りました。まだ眠かったですから店員に 日本語で「ありがとう」と言いました。私たちは笑いました!

日本語:二時間三十分
カタルーニャ語:十分
執筆:二時間三十分
合計:五時間十分

出費:買い物十九ユーロ

11月20日金曜日
今日、沢山寝た、仕事をしました。午後、パセジでグラシア(passeig de Gracia)のマクドナルドでカタルーニャ語を勉強しました。十二月は私のバルセロナに過ごすの週月です(December is the last month I'm spending in Barcelona)。だから今から観光(かんこう)しなければなりません。

日本語:二時間五十分
カタルーニャ語:一時間三十分
執筆:一時間
合計:五時間二十分

出費:郵便局(ゆうびんきょく)六ユーロ二十セント、豆乳ラテ二ユーロ、買い物五ユーロ

11月21日土曜日
今朝、進と少し喋て、こうじさんにフランス語を教えて、少し日本語とカタルーニャ後を勉強して、買い物をしに行きました。
午後も、少し仕事をして、ネットフリクスの番組(ばんぐみ)を見ました。とても面白かったです。完璧な日でした。

日本語:三時間三十分
カタルーニャ語:一時間
執筆:一時間
合計:五時間三十分

出費:買い物十ユーロぐらい

11月22日日曜日
今日、仕事をして、ドキュメンタリーを見ました。

日本語:三時間三十分
カタルーニャ語:一時間
執筆: 一時間
合計:五時間三十分

11月23日月曜日
今日も、ネットフリクスの番組(ばんぐみ)を見て、仕事をしました。進はビデオチャットで彼の娘(むすめ)の提出(ていしゅつ, introduce)しました。彼女はあまり嬉しくなさそうでした!びくりしませんでした。

日本語:三時間
カタルーニャ語:一時間四十分
執筆:一時間
合計:五時間四十分

出費:買い物十二ユーロ九十セント

11月24日火曜日
午後(ごご)、マクドナルドで勉強をしました。何と無く(なんとなく, for some reasons)、店の鳥の絵(え)の目の上にステッカーを貼(は)りました。バカのでいい気持ち(きもち)でした!

日本語:三時間四十分
カタルーニャ語:一時間十分
執筆:一時間二十分
合計:六時間十分

出費:豆乳ラテ二ユーロ、買い物五ユーロぐらい

11月25日水曜日

日本語:四時間三十分
カタルーニャ語:五十分
執筆:一時間二十分
合計:六時間四十分

出費: 買い物二ユーロ四十セント、ペルピニアン迄の電車の切符(きっぷ)
11月26日木曜日

日本語:三時間三十分
カタルーニャ語:一時間三十分
執筆:一時間三十分
合計:六時間三十分

11月27日金曜日
今朝、TGVの電車でフランスに行きました。でもバルセロナの駅で、私のIDカードを忘れたことにるのほうが気づきました(きづく, to realize)。パリのテロ攻撃(こうげき)から、安全(あんぜん)チェックは増(ふ)えたので、てから私はドキドキしました。電車で、電車人はアナウンスメントをしました。彼は、11月13日からフランスはボーダーチェックがまたありますから、電車でアイデンティティチェックがするでしょうと言いました。変けど誰(だれ)もは私のIDカードを防止(ぼうし確認, かくにん, check)しませんでした。良かったですけど少し危(あぶ)ないと思います。昼、ペルピニアンのレストランで姉と私の友達のエメリンに会いました。夜、姉の子供とクリスマスツリーを飾(かざ)りました。珍(めずら)しいくていい気持ちでした!

日本語:二時間四十分
カタルーニャ語:一時間三十分
出費:一時間
合計:五時間十分

出費:豆乳ラテ二ユーロ、昼ご飯二十ユーロ、紅(こう)茶二ユーロ八十セント

11月28日土曜日
今日、少し仕事をして、私の家族と家で日過ごしました。いつも通り(どおり)嬉しかったです。

日本語:二時間三十分
カタルーニャ語:一時間
執筆:一時間三十分
合計:五時間

11月29日日曜日
今朝、姪(めい)と姉と宿題(しゅくだい)と仕事をしました。
午後、バルセロナに帰り先に(さきに)、私の友達のドロテに会いました。彼女のアパートで一緒に、お茶を飲んだり、喋ました。私たちの気分(feeling)は頻(ひん)びんと(very often)同じですから良かったです。

日本語:二時間三十分
カタルーニャ語:一時間三十分
執筆:一時間三十分
合計:五時間三十分

11月30日月曜日

日本語:二時間十分
カタルーニャ語:一時間三十分
執筆:一時間四十分
合計:五時間三十分

出費:買い物十三ユーロ三十セント

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire