lundi 22 février 2016

10月


101日木曜日
今日執筆三時間執筆をしたり、日本語とカタルーニャ語を勉強しました

日本語:一時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:三時間
合計:五時間

出費: 買い物七ユーロ二十セント

102日金曜日
今朝、料理(りょうり)をしました!野菜(やさい)のダイエットススープを調理(ちょうり)つくりしました(to cook, to prepare)。ヘルシーかなり(quite)美味しくて、良かったです。午後(ごご)五時、アルクデツリオンフの駅でティンダのイボに会いました。一緒に綺麗(きれい)な広場(ひろば)で赤ワインを飲みました。彼はフランスに十三年間住んでましたから、彼のフランス語は完璧(かんぺき)です。とても良かった。だからイボが好きです。

日本語:一時間二十分
カタルーニャ語:一時間十分
執筆:二時間三十分
合計:五時間

出費:買い物九ユーロ十セント、豆乳ラテ二ユーロ

103日土曜日
今夜(こんや)昨晩(さくばん, last night)あまり寝られませんでした。私のルームメイトは超煩い(うるさい)です。午前(ごぜん)二時アルフレドと彼の彼女(かのじょ)は出歩いて(出歩く, to go out)、大きな雷雨(らいう)と雷(カミナリ)があって、そして五時には台所でアルフレドは料理(りょうり)をしました。八時私は送りました。面倒(めんどう)くさかったです。午後仕事をして、昼、エルボルヌの場所で私のティンダーのコンタクトのアンに会いました。一緒に昼ご飯を食べました。良かったです。そして、一人歩(ある)いて家(いえ)に帰りました。バルセロナは小さな市()ですよ!

日本語:一時間三十分
カタルーニャ語:一時間二十分
執筆:二時間十分
合計:五時間

出費:買い物(果物とチョコレート)三ユーロ三十セント、コカ・コラーニユーロ

104日日曜日
今朝、仕事をしました。午後、サンジャウマの駅でイボに会いました。一緒にフレデリクマレス美術館(びじゅつかん)で行って、変に行きました。変な美術館だったけど、けど良かったです。そして散歩して、バー飲み物飲んで、タパスを食べました。帰りに一人ケバブを食べました。ダメだよね!

日本語:二時間四十分
カタルーニャ語:一時間二十分
執筆:一時間
合計:五時間

出費:バー二十四ユーロ、ケバブ三ユーロ五十セント

105日月曜日
今日から天気はとてもいいで、コート要()りません。凄(すご)いね?でもまたときどきはえ(fly)がいます。
今日、母(はは)と彼女の恋人のジャンジョゼはバルセロナ来ました。午後一時ランブラの場所で彼らに会いました。一緒に沢山タパスを食べて、赤ワインを飲みました。良かったです。そして一人良い広場(よいひろば)で少し日本語とカタルーニャ語を勉強しました。

日本語:二時間
カタルーニャ語:二時間
執筆: 一時間
合計:五時間

出費:コーヒー二ユーロ三十セント、水二ユーロ三十セント

106日火曜日
今日も、母と母の恋人(こいびと)と昼ご飯を食べました。今日も美味しくて、楽しかったです。そして、勉強をして、私の日記を少し書きました。

日本語:一時間三十分
カタルーニャ語:三十分
執筆:三時間
合計:五時間

出費: タイガー六ユーロ、買い物三ユーロ

107日水曜日
今日、仕事を探しました。ジハンの援助(えんじょ, help)のおかげで(thanks to)、多分私の前のピーアルエイジェンシーために執筆をします。多分。でも明日、私はしています。になればわかっているはずです。私の文章(ぶんしょう, sentence/ writing)はまだ簡単(かんたん)過ぎますから、日本語の文法(ぶんぽ)をもっと勉強しなければなりません。

日本語:二時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:二時間
合計:五時間

出費:キャベツと葡萄(ぶどう)五ユーロ十セント

108日木曜日
今日ペルピニアンに行きました。でもバルセロナの駅は問題でトラブルがありました。テレビレポーターがありました。でも人たちは英語をあまり話せませでした。等々(とうとう)二時間遅れました。ペルピニアンはちょっと寒かったですが晴()ていました。

日本語:二時間
カタルーニャ語:四十分
執筆:二時間四十分
合計:五時間二十分

出費:豆乳ラテ二ユーロ、パンとコーヒー二ユーロ、コーヒー二ユーロ

109日金曜日
今朝、職安(しょくあん, public employment office)行きました。私の在籍(ざいせき), 登録(とうろくenrollment, registration)の確認(かくにん, check, verification)しました。オーケーで、嬉しかったです。そして、私の友達のエメリンと昼ご飯を食べました。エメリンが本当に好きです。午後(ごご)散歩したり、新しいフィクションを書いて始めました。五時私の姪(めい)のゼリを学校(がっこう)で取(と)ってに迎え(むかえ)に行きました。夜、東京まで飛行(ひこう)を申し込みました(もうしこむ, to book).合理的(ごうりてき, reasonable)くない無理(むり)します。でも私は意に介(いにかい)しません(いにかいする, to care)。気にしません。

日本語:二時間十分 カタルーニャ語:一時間 執筆:二時間 合計:五時間
出費:喫茶店十ユーロ、レストラン四十二ユーロ五十セント、お茶三ユーロ五十セント、チョコレート一ユーロ十セント
1010日土曜日
今朝、スカイプでこうじ二番にフランス語教えました。とても楽しかったです!そして、進と少し喋りました。姉(あね)と姉の子供とペルピニアンの街中で妹(いもうと)のエッマと昼ご飯を食べに行きました。一緒に午後(ごご)と晩を過ごしました。良かったです。

出費: レストラン五十八ユーロ四十セント、ゼリのお土産十三ユーロ
1011日日曜日
午後(ごご)、ペルピニアンで私の友達のドロテに会いました。ドロテは私の最長(さいちょう,最年長( さいねんちょう, oldest)の友達ですけど最近一緒にあまり話せませんでした。だから今日私の感情(かんじょう, feeling, emotion)を吐露(とろ, express, speak out)しなければなりませんでした (I had to?)。たぶん有意義(ゆういぎ, useful)でした。たぶん。
夜、バルセロナに帰りました。

出費:一ユーロ七十セント
1012日月曜日
夜、私のルームメイトとごはんを食べて、良かったです。私はアパートの最長(さいちょう, oldest)のルームメイトで、エレンとサンチアゴは私より十歳年下(としした)です。酷いですね

日本語:一時間五十分 カタルーニャ語: 一時間 執筆: 二時間四十分 合計:五時間三十分

出費:買い物二十一ユーロ、
1013日火曜日

日本語:二時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:一時間
仕事:二時間
合計:六時間

出費:買い物四ユーロ四十セント

1014日水曜日
今日、私の旧(きゅう)前の会社(かいしゃ)ためにプレスリリース一つ一つ書きました。仕事をしましたから嬉しかったです!ジハンが、私の執筆文章は良かった、と言いました。いいですよ!
ところで、私の携帯(けいたい)からティンダのアプリをアンインストールしました取り除きました(とりのぞく, deinstall)。少し詰まらなかったです。友達要ります。でも多分私のルームメイトは友達になります。エレンとサイルスとサンチアゴは格好よくいい見えます。

日本語:二時間十分
カタルーニャ語:二十分
執筆:一時間
仕事:五時間三十分
合計:九時間

出費:買い物五ユーロ

1015日木曜日
今日から気温はさむい低いので (as)、暖房(だんぼう)をつけました。新しいプレスリリースを書き始めて、フィクションを少し書きました。最近、日本の人物たち(じんぶつ)を生み出す(うみだす, to create)。本当に面白くてドキドキします。夜、進と一時間ぐらい喋て、大体(だいたい)良かったです。私、私たちの関係(かんけい)は進むと思います。
ところで、私のルームメイトのヴィクトリアは超煩いです。彼女は優しいですけどときどき面倒くさいですよ!

日本語:二時間十分
カタルーニャ語:四十分
執筆:一時間二十分
仕事:二時間四十分
合計:六時間五十分

出費:買い物十六ユーロ

1016日金曜日
今日も沢山仕事をして、嬉しかったです!
夜、とうとう、結局( けっきょく, finally)私のルームメイトのサンチアゴとワインを飲みませんでした。ちょっと残念(ざんねん)でしたが、大丈夫:むしろフランスの新しいドラマの十パーセントを見始めました。とても面白いです。

日本語:二時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:一時間四十分
仕事:三時間二十分
合計:八時間

出費:買い物五ユーロ

1017日土曜日
今日、こうじ二番にフランス語を教えました。今週も、とても楽しみました。かったです。私たちはとても反対(はんたい)のでです けどこうじさんが本当に好きです。そして、少し仕事をして、ダイエットスープを作って(つくって)、十パーセントを見ました。東京に帰るの事こと(楽しみに)待って間ています!

日本語:二時間
カタルーニャ語:一時間三十分
執筆:三十分
仕事:一時間
合計:五時間

出費:買い物五ユーロ八十セント

1018日日曜日
昨日、ラングエイートを見つけました!
マジで、このウェブサイトは凄いですよ!あそこで人たちの言語(げんご, language)を勉強するはお互い(おたがい, each other)に手伝います。本当に素晴らしいくて刺激(しげき, motivatedion)になりますします!頑張りましょう!
今日の昼ご飯、一人カフェのテラスでタパスを食べたり、赤ワインを飲んだり、少し働いたりきましたり。バルセロナで私の生活(せいかつ)は超いいですよ!

日本語:三時間二十分
カタルーニャ語:三十分
執筆:一時間
仕事:一時間三十分
合計:六時間二十分

出費:十一ユーロ昼ご飯、四ユーロ買い物

1019日月曜日
今日、あまり(or あんまり in spoken language)何もしませんでした。プレスリリースとプレスキットとフィクションを少し書いて、日本語を勉強しました。でも私の生活(せいかつ)は詰まらなくないです。私のルーチンが好きです。夕方(ゆうがた)、ラインで、進と論(ろん)じました。これは大変(たいへん)ですけどたぶん必然的(ひつぜんてき, inevitable, necessary)でヘルシーです。

日本語:二時間四十分
執筆:一時間
仕事:二時間四十分
合計:六時間二十分

出費:買い物十四ユーロ十セント

1020日火曜日
今日、七時間働いて、いい気持ちでした。三時間日本語を勉強しました。でも日記であまり書きたいです。しょうがないよ!

日本語:三時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:一時間
仕事:二時間
合計:七時間

出費:豆乳ラテ二ユーロ

1021日水曜日
今日、いつも通(どお)り仕事をしました。その他(ほか)にも(also)ブレードランナーの映画を見始めました。クルトですけど私、この映画はオーケーだけと思います!私のお気に入りの映画じゃない。
夜、マルティンスコルセゼのタクシードライバーとエリロッスのノクノクを見ました。この映画たちは全然違(ちが)いました。でも好きでした。しかし (rarely used by women?)、この映画たちも私のお気に入りの映画じゃない。

日本語:三時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:一時間四十分
仕事:一時間二十分
合計:七時間

出費:買い物十四ユーロ

1022日木曜日
今日、七時間仕事をしました。

日本語:二時間二十分
カタルーニャ語: 三十分
執筆:一時間
仕事:三時間十分
合計:七時間

出費四:買い物四ユーロ八十セント

1023日金曜日
今日、プレスキットを書き終えました。明日から、小説(しょうせつ)だけを書きます。嬉しですよ!
昼休み、セリンスキアッマ (Céline Sciamma)の映画のバンドでフィユ(Bande de filles)を見て、全然好きでした!
夜、ディアステム(Diastème)のフランス人一人(Un français)を見ました。酷(ひど)()ぎて、あまり良くないと思いました。

日本語:二時間二十分
カタルーニャ語:二十分
執筆: 一時間
仕事:三時間三十分
合計:七時間十分

出費:買い物二ユーロ八十セント

1024日土曜日
今日、土曜日でしたから、今朝幸治(こうじ)さんにスカイプでフランス語を教えました。毎週のようにとても楽しかったです。
そして、毎日のように仕事をしました。
夜、園子温(そのしおん)の希望(きぼう, hope)の国を見ました。全部(ぜんぶ)の園子温の映画が大好きです。並べて見ると(ならべてみると, in comparison)望の国は違(ちが)って、変じゃない。でもとても綺麗な映画です。

日本語:二時間四十分
カタルーニャ語:三十分
執筆:二時間
合計:五時間十分

出費: 買い物二十六ユーロ三十セント

今日の言葉(ことば)
とりあえず: for the time being
とにかく:anyway

1025日日曜日
今日少しだけ仕事をして、ベッド沢山時間を過ごしました。園子温の紀子の食卓(のりこのしょくたく)の映画を見ました。かなり(quite)良かったです。!でも紀子の人物を理解(りかい)できません。実(じつ)に私が、彼女が嫌(きら)い、と思います。園子温の私のお気に入りの映画じゃない。東京に帰るのがのことがち遠(どお)しいですっています

日本語:四時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:二十分
合計:五時間二十分

出費:赤ワイン三ユーロ八十セント

1026日月曜日
午後、マクドナルド日本語を勉強しました。夜、私のルームメイトのサイルスは料理して、美味しそうなかった。私の野菜(やさい)は彼の料理(りょうり)より超悲しい見えました!私は羨(うらや)ましかったですから彼は彼の御飯(ごはん)を私と分かち合いました。私はとても嬉しかった。食べ物は超美味しかった!!サイルスは本当にいい人と思います。

日本語:二時間二十分
カタルーニャ語:四十分
執筆:四時間四十分
合計:七時間四十分

出費:豆乳ラテ二ユーロ、買い物八ユーロ四十セント

1027日火曜日
私の生活(生活)は毎日同じです。詰まらなくないけど毎日同じです。

日本語:二時間三十分
カタルーニャ:三十分
執筆:四時間
合計:七時間

出費:買い物十八ユーロ

1028日水曜日
今日、仕事をしたなかった。だから仕事を少しだけしました。

日本語:一時間
執筆:四時間三十分
合計:五時間三十分

出費:買い物二十四ユーロ五十センント

1029日木曜日
私のベットにノモ(flea)がいます。頭(あたま)はとても痒(かゆ)いです。酷いですね。何をしたらいいですか。分からないよ!精油(せいゆ、essential oil)を買いました。
黒沢清(くろさわきよし)のキュアとカイロの映画を見ました。ちょっと長かったです。それにカイロはあまり詰まらなかったと思ういます。

日本語:四時間十分
カタルーニャ語:十分
執筆:一時間
合計:五時間二十分

出費:精油(せいゆ, essential oil)十六ユーロ、買い物十一ユーロ四十セント

1030日金曜日
最近、少し料理をします。野菜だけで、だかヘルシーですけどときどき(良く!)美味しくないです。毎日ぐらい、ズッキーニを食べます。バルセロナで、私のズッキーニの好きを見出(みいだ)しました。本当に、私の生活はエキサイティングですよ!

日本語:三時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:一時間三十分

出費:買い物十三ユーロ八十セント



Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire