lundi 22 février 2016

9月

9月1日火曜日
今日、家 で私の東京についての原稿(げんこう)の訂正(ていせい)をしました。そして、進とスパで買い物をしました。いつもレストランで食べますから始めました!ちょっと可笑しかったですね?

執筆:四時間

出費:ダイソー千三百円

9月2日水曜日
進はいびきをかきますから昼迄寝ました。
そして私の東京についての原稿(げんこう)の一部(いちぶ, a part)を訂正(ていせい)して終わりました。
出版社は私にお金を送りましたから私は祝(いわう, celebrate) いたかった。だから夜ご飯目黒の鳥貴族で進をご馳走しました。私たちは食べ過ぎました。食べ物は脂身(あぶらみ, gras)でした。

日本語:三十分
執筆:四時間三十分
合計:五時間

出費:目黒からの電車賃二百七十円、おにぎり百十円、鳥貴族四千円

9月3日木曜日
今朝フランセスクと大崎のスターバックスで朝ごはんを食べました。彼は午後ヨーロッパに行きます。沢山話して、とても嬉しかったです。そして、仕事をしました。午後、渋谷に行きました。ここで少し仕事をしたり、散歩をしました。七時表参道で進に合いて、一緒に赤坂見附(あかさかみつけ)迄散歩して、ここで美味しい魚店でよるごはんを食べました。完璧でした。結局(けっきょく)のところ(at the end of the day) 三田(みた)駅迄歩(ある)きました。気温は完ぺきので雨が少し降ってました。この日はとても良かったです!

日本語:ニ時間三十分
執筆:ニ時間三十分
合計:五時間

出費:コンビニ五百円、渋谷迄の電車賃百五十円、お土産千五百十円、おにぎり百八十円、アイスコーヒーニ百円、コンビニ四百円

9月4日金曜日
今朝、アパートで仕事をしました。そして郵便局で行って、家族とジハンにお土産を送りたかったです。いつも通り、遅かったので私の小包(こづつみ, parcel, package)を起きできました。そして仕事をしました。夜、恵比寿(えびす)で進に会いました。彼は沖縄(おきなわ)料理を食べたかった。いいアイデアでした!だから一緒に沖縄レストランで食べに行きました。ゴヤクリスプと鳥側(とりがわ)クリスプと素生(そき)そばと沖縄おでんを食べました。美味しかったです!

日本語:一時間二十分
執筆:三時間五十分
合計:五時間十分

出費:郵便局(ゆうびんきょく)五千七百三十円、コンビニ五百三十円、ダイソー九百二十円、アイスコーヒー百円、恵比寿(えびす)迄の電車賃三百円、コンビニ千円

9月5日土曜日
今日
日本語:四十分
執筆:一時間

出費:渋谷迄の電車賃百五十円、アイスコーヒー百円、ハワイアン料理二千七百円、マクドナルド三百十円、上野迄の電車賃二百円、ジハンのお土産二百円、だんご二百九十円、新馬場(しんばんば)迄の電車賃四百五十円

9月6日日曜日
今日、私の友達の奈津美と目黒駅の回転寿しで昼ご飯を食べました。彼女は大きなお腹(なか)があって、11月25日赤ちゃんが生(うま)まれる予定(よてい)です。もちろん食べ物は美味しかったで(子持ちししゃも(こもちししゃも)を食べに始めました)、私たちは沢山喋て、目黒にサンマ祭(まつ)りがありました。とても嬉しかった。そして渋谷でこうじ二番に会いました。これも楽しかったです。

執筆:一時間十分
日本語:十分
合計:一時間二十分

子持ちししゃも(こもちししゃも)

出費:アイスコーヒー百円、目黒迄の電車賃百三十円、回転ずし九百円、スターバックスのチェスナット飲み物六百円、渋谷迄の電車賃
百五十円、東京駅迄の電車賃二百円、居酒屋二千二百円、品川迄の電車賃百六十円、コンビニ五百三十円

9月7日月曜日

日本語:四十分
執筆:三時間
合計:三時間四十分

出費:おにぎり百六十円、スターバックスの飲み物六百十円、ダイソー七百六十円、ライフ二千円

9月8日火曜日
今朝、私は進と別(わか)れました。大変(たいへん)です。でもとうとういいと思います。だから彼のアパートを立(た)ちました。

合計:二時間

出費:豆乳ラテ五百四十円、ダイソー七百六十円、西新井(にしあらい)五百四十円、おにぎり二百円、買い物三百円

8月9日木曜日
今日は台風(たいふう)がありました。あまり何もしませんでした。悲(かな)しい日でした。

日本語:二十分
執筆:天ぷら二百五十円、コカコーラ百四十円、フランセスクのお土産三百三十円、買い物千五十円

9月10日木曜日
今朝も台風(たいふう)ありましたからエドのアパートで止(とど)まりました。
午後、雨が買い物をして、ホッピーと食べ物だを買いました。私は少し所在な(しょざいない, bored, iddle) かったです。

執筆:一時間二十分

出費:昼ご飯三百九十円、コカコーラ百四十円、買い物七百五十円
合計:千二百八十円

9月11日金曜日
今日、西新井(にしあらい)を立ち去りました(たちさる, leave)。西新井の町(まち)は詰(つ)まらないと思いますから私はちょっと嬉しかったです。上野と浅草で一日中(いちにちじゅう)過ごしました。沢山買い物をして、昼ご飯、浅草の安い回転寿しで沢山エンガワ食べて、三時めぐみちゃんに会いました。一緒にナナ店の抹茶パフェを食べて、上野で散歩をして、ホッピーを飲んで、枝豆を食べました。とても良かったです!完璧な午後でした。夜の八時ぐらいフランセスクのマンションにくりました。

日本語:一時間

出費:西新井から上野迄の電車賃三百四十円、コインロッカー六百円、アイスコーヒー二百円、郵便局四百円、昼ご飯(あさくさのかいてんずし)五百四十 円、ドンキー買い物四千七十円、ロフト四千二十円、ヴィレヴァン千三百円、抹茶パフェ八百五十円、ホッピーと枝豆三百五十円、渋谷迄の電車賃二百円

9月12日土曜日
今朝、あまり何もしませんでした。エビスから歩(ある)きました。あそこフランセスクさんと散(ち)らし丼(どん)を食べて、散歩をしました。午後(ごご)の三時半品川(しながわ)で進に会いました。ときどき大変(たいへん)ので大体(だいたい)いい時刻(じこく、moment)でした。一緒にハラ美術館(びじゅつかん)を見に行きました。写真の展覧会(てんらんかい)で、本当に良かったです。そして散歩したり、喋(しゃべ)たり、論(ろん)じました。そしてビールを飲んだり、まあまあフィッシュアンドチップスを食べたり、論じたり、喋ました。そして、目黒でさしみを食べたり、話しました。私たちはお互い(おたがい, each other)が好きですからとうとう、論じませんでした。一緒に代官山(だいかんやま)迄散歩をしました。結局(けっきょく)のところ(finally)フランセスクのマンションに帰りました。すごく眠かったです。

出費:昼ご飯の散らし(ちらし)八百円、アイスコーヒー二百円、セリア九百七十円、渋谷から恵比寿(えびす)迄の電車賃百七十円、アイスコーヒー三百十円、品川から目黒迄の電車賃百三十円、飲み物二百八十円

9月13日日曜日
今朝渋谷のマクドナルドでアイスコーヒーを飲み行きました。ここで私の最近の日記を書きました。明日は日本をすっこみます(leave a place)。もう一回(いっかい)。悲(かな)しいくて正当(せいとう, right)な選択(せんたく, choice)です。フランセスクとフランセスクの友達のビクトルさんと渋谷のセイブの回転寿しで寿司を食べました。もちろん私は沢山エンガワを食べました。もちろん美味しかったです。そして一緒に代々木(よよぎ)迄散歩をしました。とうとう、原宿(はらじゅく)は少しうんざり(boring)ので代々木公園は厳か(おごそか, impressive)でした。今日のムードはちょっと変けど嬉しかったです。夜、成田のカプセルホテルに寝に行きました。このホテルが好きです。最近はちょっと変ですよ。

日本語:一時間

出費:アイスコーヒー百円、寿司千円、アイスコーヒー百円、ロフト千七百八十円、ダイソー百十円、成田迄の電車賃千四百四十円、カプセルホテル四千九百円、成田のセブンイレブン七百九十円

9月14日月曜日
昼(ひる)、出掛(でか)けました。今朝少し泣(なき)きました。昨日(きのう)成田で寝て、私の飛行(ひこう, flight)はちょっと安いですから成田の空港(くうこう)からバルセロナの空港迄、行程(こうてい, journey)は二日間ぐらいです。モスクワで十五時間待ってなければなりません。酷(ひど)いですよ。今迄明日の寝るの場所(ばしょ)を分からない。これもひどいですね!

出費:成田のターミナルニからターミナル一迄の電車賃百五十円、アイスコーヒー三百七十円、お茶千円、モスクワの林檎(リンゴ)ジュース六ユーロ

9月15日火曜日
今日バルセロナに来ました。とても眠かったですから八時ぐらい寝ました。

出費:アエロバス六ユーロ、市(し)バス二ユーロ二十セント、買い物十二ユーロ

9月16日水曜日
今夕十一時間寝ました。そしてバルセロナで沢山散歩をしました。パセージデグラシアで私の散歩を始めました。それからアビングダディアゴナルで散歩をして続(つづ)けて、サグラダファミリアーを見て、面白かったです。本当に綺麗(きれい)な市(し)です。好きと思います。夕方(ゆうがた)一人カバのワインを飲み行きました。少し変けど楽しかったです。

出費: 電車賃十枚(まい)十ユーロ、豆乳ラテ二ユーロ、バブルティー二ユーロ八十セント、本二冊(さつ)二十ユーロ二十セント、パンプキン豆(まめ)四ユーロ二十セント、カバのワイン一杯とスパークリング水一杯三ユーロ、チリモヤの果物(くだもの)五十セント

9月17日木曜日
今日、ランブラの場所(ばしょ)で散歩をしました。とても綺麗でした。ダメですけどワンピースを買いました。嬉しかったです。最近、日本語とカタラ語を勉強して、面白いです。多分バルセロナで私は嬉しいできます。

出費:キウィジュースとフルーツサラダ三ユーロ五十セント、マクドナルドのカタラン朝ごはんセット二ユーロ、タイガーで買い物六ユーロ、ワンピース七十五ユーロ、豆乳ラテ二ユーロ、果物七十セント、コカ・コーラ六十セント

9月18日金曜日
今朝、グエイ公園で行きました。でも有料(ゆうりょう, paying)でした。だから見に来ませんでした。近日(きんじつ)、帰ります。昼ご飯、マンチェゴチーズサンドイッチを食べて、赤ワイングラス一杯を飲みました。割りかし(わりかし, rather, quite) 美味しかったですけど日本料理ほどあまり美味しくないです。でも面白かったです。バルセロナで生活(せいかつ, life)は本当に好ましい(このましい, likeable)です。夜、メルセの祭り(まつり)ので私は眠かったで、私の部屋(へや)で止まりました。9時寝ました。

出費: 郵便局十八ユーロ五十セント、昼ご飯七ユーロ五十セント、コカ・コーラ一ユーロ八十セント、晩御飯(ガスパッチョと水)一ユーロ六十セント

9月19日土曜日
今日、見物(けんぶつ)しなかった。むしろパセイジでグラシアのマクドナルドで仕事をしました。日本語を勉強して、私の日記を書いて、カタラ語を勉強しました。そして、昨日(きのう)のように(like)ある(some)バーのテラスでマンチェゴチーズサンドイッチを食べて、赤ワイングラス一杯を飲みました。午後(ごご)アパートに帰りて、仕事をしました。いつものように早く寝ました。

日本語:二時間二十分
カタルーニャ語:一時間十分
執筆:一時間三十分
合計:五時間

出費:洗濯(せんたく)五ユーロ、豆乳ラテ二ユーロ、昼ご飯六ユーロ八十セント、買い物十ユーロ

9月20日日曜日
今日グラシアの場所(ばしょ)で私の新しい部屋(へや)で居着きました(いつく, settle down) 。私のビル前にカテドラルと日当たりのいい(ひあたりのいい, sunny)広場(ひろば)があって、本当に素晴らしいです。屋上(おくじょう)からバルセロナ全部を見えます。すごいですよ!そしてラインで進と喋ました。嬉しかったです。

日本語:一時間四十分
カタラ語:四十分
執筆: 一時間三十分
合計:三時間五十分

出費:昼ご飯九ユーロ四十セント

9月21日月曜日
今日、あまり何もしませんでした。少し仕事をして、進に本を買って、記録文学(きろくぶんがく)たちを見ました。オーケーので今からもっと仕事をしなければなりません。

日本語:一時間四十分
カタルーニャ語:一時間
合計:二時間四十分

出費:進のプレセント十七ユーロ、電車賃十枚十ユーロ、昼ご飯九ユーロ四十セント、晩御飯の買い物三ユーロ

9月22日火曜日
今朝、飛行機(ひこうき)でパリに行きました。明日、私の出版社(しゅっぱんしゃ)の長(ちょう)に会います。少しときどきします。パリの天気はとても悪(わる)かったです。だからレハル(Les Halles)で泊まって、スターバックスの豆乳ラテは美味しくなかったです。パリは酷いですよ!^_^
午後(ごご)、ソレンチノの映画のユースを見ました。もちろんね泣きました。でも良かったです。ソレンチノの映画を大好きです。
七時、シャルボンのバーで私の友達のジハンとラチェルとダビドとマチューに会いました。

日本語:二時間
カタルーニャ語:一時間
執筆:一時間二十分

出費:パリの空港(くうこう)からパリ迄の電車賃十二ユーロ十ユーロ、スターバックス六ユーロ二十セント、映画館(えいがかん)十二ユーロ、マクドナルド二ユーロ、タイト五ユーロ、パルメンチアの駅迄の電車賃一ユーロ八十セント、晩二十七ユーロ

9月23日水曜日
今朝、オデオンの場所(ばしょ)で私の出版社ティームとディストリビューターに私の東京についての本を差し出しました(さしだす, présenter) 。著者(ちょしゃ)のモネリロマンもいました。少しドキドキしました。でも大体(だいたい)大丈夫で、面白かったです。昼ご飯、ティームとレゼディター「Les éditeurs」のレストランで食べて、良かったですよ!
午後(ごご)ビリエーで父と妹に訪ねました。沢山喋て、折り紙(おりがみ)をして、ボウボウレー「Vouvray」のワインを飲みました。完ぺきでした!夜、私の友達のクリステルちゃんとピンクフラミンゴ「Pink Flamingo」で食べに行きました。これもとても嬉しかったですよ。
ついに

日本語:五十分

出費:パリ迄の電車賃二ユーロ七十セント、豆乳ラテ四ユーロ三十セント、ビリエー迄の電車賃十一ユーロ四十セント、ピザとビル三本三十ユーロ五十セント、ボアコロブ迄の電車賃二ユーロ七十セント

9月24日木曜日
今日バルセロナに帰りました。今迄少し変で、ランドマークがあまりありません。仕事を探(さが)さなければなりません。将来(しょうらい)は少し怖いのでオーケーで、面白いです。

執筆:一時間四十分
合計:二時間十分

出費:空港(くうこう)迄の電車賃九ユーロ五十セント、スムージー五ユーロ、サンドイッチ四ユーロ八十セント、豆乳ラテ二ユーロ、晩御飯六ユーロ四十セント、十三ユーロ五十セント出版社長のプレゼント

9月25日金曜日
今朝、郵便局で五十分間待っていました。酷いですね。そして昼ご飯でパタタブラバスを食べて、赤ワイン一杯を飲みました。スペインの料理があまり好きじゃない。スパーで食べ物は美味しくなさそう。ちょっと面倒くさい(めんどうくさい)です。進が、今から彼は私の友達いること欲しくないと言いました。私は分かりました。だから今から私たちは連絡(れんらく)しない。悲しいですけどいい決定(けってい, decision)と思います。最近私の生活(せいかつ)はちょっと強烈(きょうれつ, intense)過ぎます!

執筆:五十分

出費: クリステルのプレゼント九ユーロ、郵便局六ユーロ二十セント、昼ご飯五ユーロ六十セント、買い物八ユーロ

9月26日土曜日
今日、仕事をして、仕事を探(さが)しました。スカイプでフランス語を教(おし)えたいですからウェブサイトプロファイルを樹立(じゅりつ)しました(created)。
友達が欲(ほっ)しですから夜、ティンダーのジョセに会いました。リセウの場所のエルジャルディでワインを飲みました。そしてリセウの場所で散歩をしました。嬉しかったです。

日本語:二時間
合計:三時間

出費:赤ワイン三ユーロ二十セント、果物二ユーロ五十セント、ペルピニアンからの電車賃五十八ユーロ、パンとトマト二ユーロ五十五セント、飲み物四ユーロセント

9月27日日曜日
今日カタルニアに選挙(せんきょ,election)があります。多分大事(だいじ, important, serious)です。今朝、私は仕事を探しました。午後、ティンダーのゆきのりさんに会いました。彼は英語があまり出来ませんから一緒に日本語を使いました。私もあまり日本語が出来ませんから本当に難しけど面白かったです。

日本語:一時間十分
執筆:二十分
合計: 一時間三十分

出費:買い物十七ユーロ、お茶二ユーロ二十セント

今日の言葉:
嫉妬(しっと, jealousy)
妊娠(にんしん, pregnancy)
選挙(せんきょ, election)
移民(いみん, emmigration, immigration, emmigrant, immigrant)

9月28日月曜日
今日、執筆(しっぴつ)の仕事を探しました。フリーランスいたいので多分大変(たいへん)です。試したいですよ!
最近少しだけ仕事をします。あまりカタルーニャ語勉強をしませんでした。変な時期(じき)です。

日本語: 四十分
執筆:二十分
合計:一時間

出費:買い物十ユーロ

今日の言葉:職人(しょくにん, craftman)

9月29日火曜日
今朝、少しだけ仕事を探して、そしてドキュメンタリーを見て、マクドナルドで少しカタルーニャ語と日本語を勉強して、執筆をしました。

カタルーニャ語:三十分
執筆:二時間
合計:三時間三十分

出費:買い物六ユーロ十セント、豆乳ラテ二ユーロ、買い物十三ユーロ六十セント

9月30日水曜日
今日雨が降って、私はアパートで泊まりました。ドキュメンタリーを見て、食べ過ぎて、働きました。最近少しドキドキします。