dimanche 1 novembre 2015

週( しゅう) 33/ Semaine 33/ Week 33


525日月曜日、D-5
午後浅草ロクススリーディで美味しい黒ごまパフェを食べました。美味しかったです。、多分素晴らしかったです。美味しいのより上野のナナの喫茶店(きっさてん)のパフェ! あそこで地震(じしん)がありました。強(つよ)くて怖(こわ)かったです。私の生徒の進さんは私にラインでメッセージを送ってきてくました。彼が、私は大丈夫でしたかと尋(たず)ねました。優(やさ)しいですね!
夜私の生徒のまさよしの最終(さいしゅう)のフランス語のクラスでした。それから彼は私を上野のフランスのレストランでご馳走しました。彼は私にヘロキッティの品物二つをくれました。日本私の生徒たちは素晴らしかったです。嬉しいですよ!
もうす早く私は日本を去ります。だから最近私は毎日沢山美味しい食べ物を食べたり、沢山アルコールを飲んでいます。嬉しけどちょっと駄目だよ!

日本語:三時間ニ十分
執筆:三時間
合計:六時間ニ十分

出費:マクドナルド二百円、ドン・キ三百五十円、黒ごまパフェ九百二十円、飲み物百七十円

今日の言葉: 早ければ早いほど良い [はやければはやいほどよい] the sooner, the better.

526日火曜日、D-4
今日神谷町(かみやちょう)で私は仕事をしまして、文代(ふみよ)さんの最終(さいしゅう)のクラスがありました。彼女は格好(かっこう) よくいい)彼女は私に赤いおにの児童書(じどうしょ)をくれました。とても綺麗、とても格好いそう!嬉しい!
進さん浅草で会いました私を訪ねました。アサヒビールのビルで私たちはフランスのクラス(じゅぎょう)/(レッスンをしました。それからだから私たちは私のお気に入りのお好み焼きの店でタコのお好み焼きを食べに行って、浅草(あさくさ)で散歩をして、浅草寺(せんそうじ)で飲みました。私たちは接吻(せっぷん) (キスしました。たとえ私は早く(はやく)日本を去()ります、彼が好きです。だから嬉しいです。

日本語:ニ時間
執筆:三時間
合計:五時間

出費:抹茶フラプチノ五百十円、メキシカンアボカドのラップ四百十円、アイスコーヒー百円

今日の言葉:親父(おやじ)

527日水曜日、D-3
今日私の生徒ののぶこさんの最終(さいしゅう)授業(レッスンクラスでした。のぶこさんが本当に大好きです。だから私はラズベリーのドーナツ二つを買いました。今日は彼女の誕生日(たんじょうび)でした!でもこれを知りませんでした。完璧(かんぺき) くて楽しかったです!!
午後彼女は私に可愛らしいメールを送ってくました。もう一度私は嬉しかったです。夜はとるさんの最終(さいしゅう)授業(レッスンクラスでした。彼が、フランス語授業(レッスンクラスについて(彼は)私の帰りを待っています、と言いました。よかったですけどとるさんは私に何もくれませんでした上げませんでした。駄目だよね!^_^

日本語:三時間

出費: スターバックスタバークス八百二十円、ゼリの食べ物二百二十円、ロフト二千六百二十円、モードオフ三百円、牛飯(ぎゅうめし)ミニ三百三十円、プレゼント千五十円、ガシャポン二百円、アイスコーヒ百円、西友千八百四十円

528日木曜日、D-2
今日アウクハウスの人の麻由佳(まゆか)さん私の退去(たいきょ inventory fixtures) チェックをしに来ました。(でも)彼女はドアを開けまし、「完璧(かんぺき)」と言って、私にママンおたこの店のお菓子をくれ(まし)て、立ち去りました。超優しくて以外(いが)かったです。私はこの国(くに)が大好きです。
夜、至さんの最終(さいしゅう)授業(レッスンクラスでした。渋谷の私たちのお気に入りの安い焼き鳥(やきとり)店で会いました。ちょっと悲しかったけどもっと嬉しかったです。私たちは渋谷のゴールデン街(がい, district)ぽい(-ish, like)場所(ばしょ) 行きました。いいのバーで飲んで、豆(まめ)を食べて、私はイチョウ(gingko)の豆を始めに食べました。美味しかったです。店員(てんいん)とお客さん(おきゃくさん)と私は日本語を沢山話しました。よかったけどこれ至さんうしました!夜は本当に完璧(かんぺき)でした。私は泣()きませんでした。私は日本(あい)します/(愛しています

今日の言葉:了解(りょうかい, consent)

日本語:四時間五分
執筆:一時間
合計:五時間五分

出費:アイスコーヒー二百円、チキンクリスプ百円、ドン・キ六百四十円、乾燥器(かんそうき, dryer)百円、森田麻由佳のプレゼント四百円、渋谷迄の電車賃四百八十円、タバコ三百七十円、キリンシティ千六十円

529日金曜日、D-1
今日私は二日酔い(ふつかよい)しました。でも今日私の最終の日浅草でです。何をしましたか。勿論、浅草のマクドナルド仕事しに行きました!あそこで麻由佳さんのケーキを食べました。天(てん)ぽいでした!
昼ご飯は回転ずしで縁側(えんがわ)を食べました。嬉しかったです。
夜は代官山(だいかんやま) フランセクの家(いえ) 行きました。一緒に夜を過()ごしました。私は虫の居所が悪い(むしのいどころがわるい、to be in a bad mood) でした
少し泣きたいです。現に(げんに、actually)本当に泣きたいです。

今日の言葉:
二日酔い(ふつかよい、hangover)
虫の居所が悪い(むしのいどころがわるい 、to be in a bad mood)

日本語:三時間三十分
執筆:一時間三十分
合計:五時間

出費:アイスコーヒー百五十円、回転ずし五百四十円、アイスコーヒー百円、渋谷迄の電車賃二百四十円、晩御飯(ばんごはん)千円
合計:

530日土曜日
今日私は働きませんでした。この日渋谷と代々木でフランセスクさんと過ごしました。昼ご飯は代々木の公園(こうえん)でピクニックがありました。よかったですけどまだ煩(うるさ)いセミ(cicadas)がありません、ちょっと残念(ざんねん)です!そして、表参道(おもてさんどう)のラグタグの店で私は素晴(すば)らしいけど高いコートを買いました。本当に素晴らしいですでもちょっと高かったです。仕方が無い!このコートは私をとても嬉喜ばせるしいしますだからオーケーですよ!

日本語:一時間

出費:ファミリーマートの飲み物三百四十円、プレゼント千八百四十円、昼ご飯千円、ラフォーレのバッグ三百円、コート一万七千八百円、夕飯千円、飲み物二百四十円

531日日曜日
今日は私の最終の日の日本ででした。私は進さんとこの日を過ごしました。本当に完璧でした。十時渋谷で会いまして、恵比寿(えびす)から散歩して、ここで十一時私たちはビービルを飲んで、そして渋谷で帰りて、スラタのラブホテル二時間を過ごしました。超楽しかったです。そして彼は綿所と空港(くうこう)で来ました。本当に優しいかったです。私は超嬉しかったです。
今夜、私はフランス帰ります。悲しいですけど私は嬉しいです。私は進さんが本当に好きです。
日本語:二十分

出費:飲み物五百円ぐらいう

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire