dimanche 22 novembre 2015

週( しゅう) 36/ Semaine 36/ Week 36



615日月曜日
今朝、何もしませんでした。でも姉の猫がパニクりまして、私は心配しました。とうとう、猫は静(しず)まりましたの、よかったです!
午後、私はバスでペルピニアンに行きました。でもバス故障(こしょう)しました。少しめんどくさかったですけど私は働きませんでした。だから大丈夫でした。私の友達のドロテェに会いまし、少し遅(おそ)かったです。そして姪(めい)のオリンプのフラメンコのオーディション見に出かけました。彼女は本当に素晴らしかったで、私は超得意げ(とくいげ,proud)でした。
夜、アファルマーワンツーアワイフを見ませんでしたの、むしろ早く寝ました。

日本語:ニ時間十分

出費:バス一ユーロ二十、飲み物四ユーロ

616日火曜日
昼は私の友達のエメリンと食事を食べました。エメリンが大好きです。でも最後(さいご)のクリスマスから彼女を見ていなかっませんので嬉しかったです。私たちは私たちの生活(せいかつ,life)についてました。彼女はペルピニアンで広いマンションを買いました。よかったですよ!そしてペルピニアンの駅の地区(,area, district)で仕事しに行きました。
夜、電車で仕事をしました。電車は三十分(おく)れまし細かったです、めんどくさいけどフランスの電車はい遅れま細いですよ!しょうがないよ!

日本語:四時間ニ十分
執筆:一時間二十分
合計:五時間四十分

出費:コーヒー一ユーロ六十、昼ご飯二ユーロ、コカコラ二ユーロ八十、食べ物五ユーロ十、パリからビリエー迄の電車賃四ユーロ三十五

617日水曜日
今日私はパリ(ビリエー)に帰りました。ちょっと嬉しいです。ここでもっと(ひま)な時間があります、だからもっと仕事をします。私のコペンハーゲン滞在(たいざい,stay) の準(じゅんび,preparations)を整(ととの, prepare)えなければなりません。

日本語:二時間十分
執筆:一時間二十分
合計:三時間三十分

618日木曜日
今日、父の家で仕事をしました。ここの雰囲気(ふんいき, atmosphere)はすごいので彼の家が大好き。あんのじょう、ラインのビデオチャットで進と喋ました。あんのじょう、この事が私を嬉しました。進はフランス語をちゃんと勉強して、文章(ぶんしょう) 出来て、嬉しいですよ!•••やっぱり彼の髭(ひげ)はいいですよ!

今日の言葉:あんのじょう: as usual

日本語:一時間四十分
執筆:三時間二十分
合計:五時間

619日金曜日
今日パリ来ました。昼ご飯で、私の(きゅう)同僚(どうりょう)二人(ふたり)と私の上司(じょうし)とブロニュで食べました。私の友達のジハンいました。私の来日(らいにち, arrival in Japan)前に、私たちは一緒に働きました。ハンバーガーを食べて、美味しかった、勿論楽しかったもです。
だからドフィンの大学で私の学位(がくい,university degree)を受け取(うけと)りました。私は六年間遅れました!そして、バーのテラスで仕事をして、天気は完璧でした。とうとう、私の友達のマチウとシルロツに会いました。(じかん)このじこく(じこく, moment) もとても楽しかったです。時々パリが好きです。

日本語:三時間三十分
執筆:一時間三十分
合計:五時間

出費:パリ迄の電車賃八ユーロ七十、パリ中にの電車賃三つ五ユーロ七十、コカコラ一ユーロ、夜十八ユーロ五十

今日の言葉:来日(らいにち, arrival in Japan)

620日土曜日
今日、少し働て、家族と時間を過ごしました。夜、私の叔母(おば)のフランスさんと彼女のご主人のレンルクさん家に食べに来ました。彼らは格好いいのでとても楽しかったです。進が私の馬鹿なプレゼントを貰いました。彼が、「私はとても嬉しいです」と言いてだから私もとても嬉しかったですよ!

日本語:ニ時間
執筆:ニ時間二十分
合計:四時間二十分

出費:パン屋十三ユーロ、買い物十六ユーロ

621日日曜日
今日はフランス音楽の日でした。でも私たちは家に泊まりまして、一緒に一日中を過ごて、とても良かったです。私の家族の家と庭はすごいので私いい気持ちになます。でも私の家じゃあないよ。早く私は立ち去(たちな)らなければなりませんよ!

日本語:二時間
執筆:三時間十分
合計:五時間十分

出費:

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire