jeudi 19 novembre 2015

週( しゅう) 35/ Semaine 35/ Week 35




68日月曜日

今日私は姉の家に()まりました。ここでフィクション物語 (ものがた)/小説(しょうせ)を書いて、日本語を勉強しました。それにダイエットを始めました。少し詰()まらないですよ! 

日本語:ニ時間二十分
執筆:三時間十分
合計:五時間三十分

出費:買い物二十五ユーロ

69日火曜日
今日、私はフィクション物語 (ものがた)/小説(しょうせ)と日本についての本を少し書いて、日本語を勉強して、テレビを見ました(フランスのアファルマーワンツーアワイフでした)。夜、家族と私の甥(おい)のレオナルの演劇(えんげき)を見に行きました。ちょっと楽しかったです。でも勿論私の甥はすごかったです!

日本語:二時間二十分
執筆:二時間四十分
合計:五時間

出費:レオナルの演劇(えんげき, theater play) 四十五ユーロ

610日水曜日
今日私は姉と買い物をしに行きました。そこででは、私の友達の奈津美の赤ちゃんにプレゼントとし格好いいフランスの上着を買いまして、よかったですよ!夜はワインを飲んで、チッピスとピザとフロマージュを食べました。嬉しけど駄目だよね!

日本語:一時間 二十分
執筆:二時間二十分
合計:三時間四十分

出費:下着三十八ユーロ、プレゼント三十六ユーロ
合計:七十四ユーロ

今日の言葉:調子(ちょうし)
おはよー!今日は調子はどう?

611日木曜日
今日私はペルピニアンの街中(まちなか)で一日 (いちにちちゅう)を過ごしました。今朝一人喫茶店で日本語を勉強して、そして母(はは)と姉昼ご飯を食べて、そして私の友達のドロテェーに会いました。彼女は私に彼女のアパートを見せてしました。このアパートは本当にすごいですから私は超嬉しかったです。夜、一緒姉の家帰りました。ここで私たちは夕ご飯を食べました。ドロテェーと一時間の朝迄喋ました。楽しかったです。

日本語:三時間二十分

出費:ティーとハチミツ(honey)のクレープ六ユーロ、ティー三ユーロ五十、コーヒー六ユーロ八十、ディーブイディー十ユーロ、買い物二十八ユーロ
合計:

今日の言葉: すぐ会えます
人々(ひとびと):people ; 人物(じんぶつ)caracter
会社(かいしゃ): company
社会(しゃかい): society
はでる: I am_ing

612日金曜日
今日、私は働きました足()りない。でも姉とそして父になるを見ました。私が、彼女はこの映画をあまり好きじゃなかっ好きありませんでしたと思います。
進と喋ることが私は嬉しいでに嬉しいします。彼と少し日本語を使います面白いですよ!
夜、姉はデートをしていましがありました。だから私は彼女の家に一人で泊まりまし止まりました。なお(still) 疲れ(つかれ) てたけでから大丈夫でした。何もせずしませんで、完璧でした。

日本語:一時間二十分

出費:買い物四十一ユーロ

613日土曜日
今日、ペルピニアンの町中(まちなか)で姉(あね)と妹(いもうと)と昼ご飯を食べました。私は数年間(すうねんかん、several years)の間中(あいだじゅう、during) エッマに会ってなかったのでちゃんを見ませんでしたのでこの集会(しゅうかい、meeting)は嬉しかったです。コーヒーの時刻(じこく、moment) 姉のボーイフレンドのダヴィーさんと合流しましたたちを立ちまじました(joined us)。彼はとても優(やさ)しいです。これも嬉しいですよ!
夜、母と母の新しい恋人(こいびと)はペルピニアンに来ました。彼も親切です。私たちは晩御飯(ばんごはん)を食べて、とても嬉しかったですよ!

日本語:一時間二十分

出費: 郵便局四十二ユーロ

613日日曜日
今日、さして(not much) しませんでした。遅く(おそく)起きたり、食べたり、進さんと喋り、テレビを見ましたり、読んだり、寝ていました。昨日インターネットで私が、私は東京に日本語の学校を次の一月単(たん)(only)られます、と見つけましためて出来ます、と読みました。少し面倒(めんどう)くさいですよ!

日本語:一時間三十分

出費:買い物七ユーロ三十

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire