dimanche 13 décembre 2015

週42


727日月曜日
今日、毎日ことし(as) 今日アテネの気温は暑過ぎました。エアコンがありますから、私朝の散歩(あと)で、私はアパートの居間(いま,living room)(とど)まっていまし(とど)まりました(stay)。日本語を勉強して、アリンレネのヒロシマモンアムルを見ました。正直言って(しょうじきいって, honestly)、この映画があまり好きではありませ好きませんでした。しょうがないよ!
東京に帰りたい。

日本語:四時間十分
執筆:五十分
合計:五時間

出費:アイスコーヒー三ユーロ五十セント、ジロスと水二ユーロ七十セント、買い物四ユーロ七十セント
合計:十ユーロ九十セント

728日火曜日
今日、アテネの気温三十八度でしありました。だから今日も居間(いま)(とど)まっていまし(とど)まりました。最近は、この時季(じき, time)アテネの一番快適(かいてき,agreeable)な時季ではなくなりまし一番の時季(じき, time)ではありません。しょうがないよ。私は働いているの働きますから大丈夫ですし、時間を無駄(むだ, waste)にしませ、暇つぶし(ひまつぶし,waste of time)しません

日本語:二時間三十分
執筆:二時間三十分
合計:五時間

出費:五ユーロ九十セント

729日水曜日
今日、私は小包(こづつみ, package)を待てました。一日中(いちにちじゅう)待て、少し詰まらなかったです。うち働いて、日本語を勉強して、映画を見ました。今日から私の新しいフィクションの支度(したく, preparation)して始めました。これは迄隠士(いんし)と引きこもり(ひきこもり)についてです。

日本語:三時間
執筆三時間
合計:六時間

出費:買い物六ユーロ五十セント

730日木曜日
ことし今日、毎日ことし気温が高過暑過ぎます。でも私は町の中心(ここち, sensation, feeling)町中(まちなか)迄歩きました。五時間に散歩をしました。水分を摂った(とった)の沢山飲んでから大丈夫でした。昼ご飯、モナスチラキとい場所で、豚肉のジロを食べました、豚肉があまり好きじゃないけど本当に美味しかったです。アテネは素敵(すてき)可愛いですと思います。この日はかったです。

日本語:二時間
執筆:一時間十分
合計:三時間十分

出費:レモンジュース八十セント、買い物八ユーロ、豚肉(ぶたにく)のジロ三ユーロ九十セント、買い物一ユーロ九十セント
合計:十四ユーロ六十セント

731日金曜日
今朝、私散歩後で、ミケルの喫茶店で、グーリクアイスコーヒーと無料(むりょう)の干菓子たち(ひがし,cookies)の詰め合わせ(つめあわせ, assortment) を買っていたら、CornershopBrimful of Ashaが演奏しながら歌っていての歌は演奏して、音楽はちょっと格好良かったです 。そこあそこで二時間半に日本語を勉強しました。完璧でした!夜、パリンと出かけられる。でもとうとう、出来ませんでした。

日本語:四時間二十分
執筆:一時間五十分
合計:六時間十分

出費:朝ごはん二ユーロ十セント、コーヒー二ユーロ三十セント、買い物二ユーロ三十セント
合計:六ユーロ七十セント

81日土曜日
今日、ポリンとポリンの友達のパティリシアと、パの車で海(うみ)へ行きました。砂(すな)なくむしろ(大きな)石がゴロゴロしていましありませんで、むしろ刺々しい(とげとげしい, stingy)(いわ, rock)がありました。とても綺麗な景色(けしき) だったけどので少し危ないでしたから少し危なかったの私は泳ぎませんでした。五時間ここで過ごしまし止まりました。私はとても眠かったです。夜の九時寝ました。その他にも、私の出版社の社長(しゃちょう)私にメールを送ってきまし送りました。彼女は私のフィクション小説まだ読んでいます。今のところこれ迄彼女はこれ気に入っていまが好きです。とても嬉しいです!8月中彼女は私と連絡(れんらく) を取りまします

日本語: 二時間
執筆三十分
合計:二時間三十分

出費:買い物二ユーロ九十セント、買い物五ユーロ三十セント
合計:八ユーロ二十セント

82日日曜日
今朝、一時間ぐらい散歩をしましたがて、まだ気温はかったです。しかも時間が早過ぎたのででも早く過ぎました、だから喫茶店はまだ開いていませんでし休業(きゅうぎょう, closing)していますか。私はドップリ(addicted)フレドエッスプレソにハマっているのでですから、少し隔靴掻痒(かっかそうよう, frustrated) の気分でしたかったです。午後、私は階段(かいだん) 、らっか(らっか, fall)しました。私(あたま) (かべ)(つよ)おいて(one) 打ち付けて(banged) しまいまし、強烈(きょうれつ, violent)でした。でも幸い(さいわいラッキーで、大きなアザ( bruise)ができただけですみまし打ち傷(うちきず, bruise)たちだけがあります。本当にラッキーでした。

日本語:三時間四十分

出費:インターネットの買い物七ユーロ、アイスコーヒー三ユーロ五十セント、ジロ二ユーロ二十セント
合計:十二ユーロ七十セント


Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire